プロが教えるわが家の防犯対策術!

リサイクルショップで「オリンパスCAMEDIA X-250」が安かったので買ってみたんですが、xDピクチャーカードが付いていませんでした。

説明書には512MBのxDピクチャーカードまでしか対応していないとありましたが、やはり1GBのxDピクチャーカードは使えないんでしょうか?

もし無理して使用した場合はどうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

オリンパスの公式によると「使えません」。


http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/ind …
オリンパスはxDピクチャーカードの開発・供給元でもあるんで、「無理して使って」以前に「認識できないから使えない」になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に行ってみたんですが1GBからしかxDピクチャーカードが無かったんです。あと2・3軒回ってみて、売ってなかったら返品します。

お礼日時:2009/06/04 17:41

仕様については前の回答者さんの通りです。



なお512MBまでならあまり関係ないかもしれませんが、
xDピクチャカードの大容量タイプは
ノーマルタイプのほかにTypeM,TypeM+、
高速タイプのTypeHなど派生タイプがいくつかあります

ノーマルタイプ(無印)以外はすべて、
本体が対応していないと動作保証されませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店を見るとほとんどのデジカメはSDカード対応なんですよね。512MBのxDピクチャカードが見つかればいいんですが。

これからは「安物買いの銭失い」をしないよう気をつけます。

お礼日時:2009/06/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!