推しミネラルウォーターはありますか?

WinXPのOEM版(メモリやHDなどと一緒に購入するもの)は、どこで皆さん手にいれているのですか?
秋葉原や量販店であたりまえに扱っているのでしょうか。あるいは、自作やBTOショップにいけば、売っているのでしょうか。

特にWinXP英語版のOEM版があったらとおもうのですが、今でも手にはいるでしょうか。

A 回答 (4件)

電気街に行けばありますね。


ソフマップとかでも置いてるので、結構量販店でもあるかもしれません(ヤマダ電機にはあったなぁ)

英語版を店頭で見た事は無いですが、ネットショップではあるみたいですよ?
検索してみてはどうですか?

参考URL:http://www.max-computer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフマップでもそういうの扱っているんですね。
英語版はちょっと問合せてみます。

お礼日時:2003/03/19 22:50

多分、質問者の方はご存じだと思いますが、念のため。


WindowsXpのOEM版は、秋葉の店頭で堂々と売られています。
もちろん正規の出荷品で、マイクロソフトのライセンス品です。
ただし、OEM版はハードウアの付属品として販売です。
マザーボードとか、CPUとかハードディスクなどに付けて売られています。

なお、OEM版のサポートは、マシンに組み込んだ(インストールした)者が責任を負う事になっています。
自分でインストールした場合には、自分でサポートをする義務があります。
だから、安いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツと一緒に売られているのは知識として知っているのですが、具体的にどういう店で売っているのか、なんというショップが有名なのかが、買ったことも組み立てたこともない人間には、情報がないんですよね。
もちっと、ネットでも探してみます。

お礼日時:2003/03/19 22:53

ヤフーオークションにもあります。


丹念に探せば英語版もあるかも。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047151-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションにOSがこんなに出てるなんて知りませんでした。
ちらっと見ましたが英語版はむずかしそうですね。

お礼日時:2003/03/19 22:51

「どこで手に入れる」って、質問文の中にも書いてあるとおり、「メモリやHDと一緒に購入する」ってことですよ。


すなわちメモリやHDを単体で売っているお店です。
ただし家電量販店には置いていないことが多いです。
パーツ屋さんで買いましょう。

英語版に関しては取り扱っている店が少ないと思いますので店に聞いてみるしかないでしょうね。
ちなみに参考URLの店では「相談してください」とのことです。
「ソフト関連 & OS」を見てみてください。

参考URL:http://www.leoplanet.co.jp/hit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパーツ屋さんが、どこかは買ったことがない人間はまったくわからないのです。
ネットでも今は買えるみたいですね。

お礼日時:2003/03/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!