プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、1分以下(たとえば5秒間隔とか)で新着メール問い合わせ可能なメーラーってありませんか?
OEやThunderbirdは1分が最短なんで・・・
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

#1さん回答にあるように、メールサーバへの負担が大きくなるので通常は行わないかと思います。



もし、どうしてもリアルタイムに近い状況でメールの到着を知りたいなら、
手元のPCでメールサーバを構築して、そこにメールを転送させて、メールが到着したら到着通知をだしたりメーラに読み込ませる設定をする、
ということになるかと思います。
    • good
    • 0

まずあり得ないと思います。


私はみたことないです。
    • good
    • 0

秒単位のチェックの必要性ってあるんですか?


短い間隔での問い合わせはサーバーに負荷をかけますから他の使用者にも影響します。
ですから、ちゃんとしたメーラーではそのような設定はできないはずです。
メールはリアルタイムのやりとりには向いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!