個人的に非常にB-MAXが好きです。設置店舗が激減している
現状は寂しい限りですが・・・(私の店も撤去してしまいました)
で、設定別の小役確率が知りたいのですが、どなたかご存知の方、
もしくはビーマについて詳しく説明のあるページなどがありましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビ-マックスの設定別の小役確率については


(左からBIG,REG,PAYOUTになっています)
設定1 1/399.61 1/655.36 96.2%
設定2 1/356.17 1/594.97 102.0%
設定3 1/321.25 1/496.48 107.8%
設定4 1/292.57 1/442.81 113.5%
設定5 1/268.59 1/399.61 119.1%
設定6 1/240.94 1/364.09 126.5%
のようになっています。機種についての質問はアルゼのHPで質問を受け付けていますので、そちらで問い合わせるか。もしくはスロットのHPでビーマックスについて説明がありますので見てみたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.aruze.com/ie/index.html,http://www.sl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
せっかくのお返事でしたが、私の質問の仕方も悪かったようです。
BR確率(ビッグとレギュラー)ではなくて、
小役の確率(チェリーとか爆弾とか)の
設定別確率が知りたいです。すみません。
よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2001/03/12 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコみなし機撤去について

パチンコはしばらくやってないので、最近の情勢には疎いんですが、年内でみなし機撤去というニュースを知りました。

みなし機には現金機も含まれ、私の大好きなFパワフル3も含まれるそうなんですが、これは法的強制力のある規制なんですか?特に罰則規定のないものなんでしょうか?

チェーン店ならまだしも、地元店なら今後も存続していくと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
古い機種に関しては「規則改正前のみ認定申請可能」となっていますので人気機種は再認定される可能性もあるでしょうね。
ちなみに再認定されると認定を受けた日から3年間使用可能になります。
それから
>法的強制力のある規制なんですか?特に罰則規定の>ないものなんでしょうか?
に関してですが、まずは
・規則改正後は撤去を指導される
       ↓
・規則改正後の継続使用は行政処分(営業停止)の対象となる。

という感じらしいです。

Qパチンコみなし機は撤去じゃなかったの?

今回の撤去に関しては、今までよりも強制力が強いと聞いていたのですが、新年明けても置いてあります。

結局、今後もずっと置いたままなのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
3年の検定期間終了後はそもそも台設置不可(再検定を受ければさらに3年設置可)ですが、今までは再検定を受けなくても検定に適合していると「みなして」使用できていた(事実上の黙認)=みなし機

今回の改正でこれが厳密になるので
       ↓
・規則改正後は撤去を指導される(3年経過のもの)
       ↓
・規則改正後の継続使用は行政処分(営業停止)の対象となる。

というのが全体の流れです。
要するにみなし機(再検定していないのに3年以上設置=これが「みなし機」です)は無くなります。
3年経過していない機種と再検定取得機については期間満了まで設置できます。
ただし、新基準機については話題性やゲーム性が高くホールでは続々導入していくことが予想されますので入れ替えについては早期に終了すると思われます。
もちろんホールによってまちまちだとは思いますが。

Q撤去が早い

スロエヴァの新台ですが
初期導入が22台あったんですが
入れ替えでもう12台に激減しておりました。

なんか前より人気がないように思うんですがどうでしょうか?

前の方が出てる客も多かったのに・・・

Aベストアンサー

人気ないから減台かもしれませんが最近の営業の仕方で大量導入→ベタピンで一週間思いっきり抜く→半分売却みたいな形を取ってる店舗多いみたいです。

QMAX ミドル

パチンコでMAXタイプが出て半年後とかにミドルタイプが出たりしますよね
なんで同時に出さないのでしょうか?

MAX、ミドルと同時に出すメーカもありますが
打ちたい台に限って1/399とかとりあえず投資がかさむとか・・

これはなんででしょう・・

Aベストアンサー

やっぱりメーカーとしては出荷台数を稼ぎたいからでしょう。
普段の入れ替えでは2~3機種程度ですので、
確率やちょっとした演出が違うだけの台を
同時リリースすると
入れてもらえてもどちらか片方になる可能性が高いです。
それよりもまずMAXを売り出し、しばらくしてミドルを売り出す。
そうすることで出荷台数を増やしたいんだと思います。
また先に売り出したほうがあまり売れないようなら
後に出す予定だったほうをやめることで
損失を防ぐことも考えられますね。

Q新台入れ替えの時の撤去台

新台入れ替え時、撤去された台って何処に行っちゃうんでしょうか?
何気に欲しい台(カイジとか)が店から無くなったんですけど、
俺が打ってた台って、何処に行っちゃうんだろうと思いまして…。
やっぱり、専門の業者が買い取るとか、そういう事なんでしょうか?
もし、そうであるなら、一体どの位の価格で買い取っていらっしゃるのか、
そういう事を詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いくつか行き先はありますが私の知っている範囲内で・・・

【1】中古台として他店や系列店に転売や移動されます。しかし移動先では「新台入荷」と表されて新装開店されますが(笑)
【2】同じメーカーの次の新台の下取りとして回収されます。
【3】パチンコの場合は枠だけ他の同じメーカーの新台に利用できる場合があります。
【4】次に入れた新台や他の稼動中の人気が無くなった時にもう一度使う為に保管しておきます。
【5】 【1】のようにしたいのですが設置するために必要な警察等への申請書類が手に入らない
(メーカーがその書類をなんらかの理由で作らない)等の理由で転売や移動が解禁になるまで
仕方がないから保管しておく。

くらいが知っている範囲です。

個人的に(商売で使わない)利用したい場合の参考になるかわかりませんが
http://www.vqnet.com/
こんなサイトもあります。ただし、一般人が利用できるかは 調べておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報