プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。10代の女子です。
よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には
こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと
顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・
でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと
思います。このような素人美人と比べると
テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが
でも、ドラマには、やはりこの女優でないと
色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で
モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが
噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。
もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が
綺麗に見えても、何かが足りないと思います。
雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。
そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても
彼女はテレビ向きだなあと思います。
他にタレント美人と素人美人の違いってありますか?
もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても
テレビ向きになるでしょうか?
意味不明な文章でごめんなさい

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

タレントには、モデルやCM出身の人がそれなりにいるので、素人だから売れないとか、テレビ向きじゃないとかは限らないと思いますよ。

それから、タレントと素人の違いの1つは、不特定多数の人に見られている(と自覚している)か否かがあると思います。
モデルとかは、見られているのは基本的にはモデル本人ではないですから。
デビュー当時はさえないさる顔の松浦亜弥が、今ではかわいいと思われているのもそんな理由があるんじゃないでしょうか。
それと内面的な充実度が外見に現れてきたりとか。
(廃れたタレントは素人よりしょぼく見えます。)
まあ、テレビのためのプロによるメイク技術というのもあるでしょうが。
    • 0

<素人さんにタレントのようなオーラがあってもテレビ向きになるでしょうか?

なります!以前に劇団に所属していて色々なオーディションを受けたことがあります。その時実感したのは、世の中にはスタイルがよくて美人な人こんなにいるんだ~。と言う感じでした。中には実際のタレント・女優さんより綺麗な人も沢山いました。

違いは、、やはり1.持っている雰囲気。いわゆるオーラです。何か人を惹きつけるものがあるのです。どんなに沢山いてもそこだけ明るいのです。テレビで見た事ですが、「優香」をスカウトした人は高校生が束になって歩いている中で一人だけ輝いていて思わずスカウトしたとのことです。その反面、スカウトしてもらうために原宿をあるいてどうにかスカウトされ数年活躍したものの最近は見かけないタレントさんもいます。このオーラというのは、人間本来持っている何かがあるのでしょうね・・。
2.テレビ向き、、というより、コミュニケーション作り、その場の雰囲気を大切にする人が向くようです。あるプロデューサーさんに「なぜジャニーズ事務所はあんなにドラマなどに出れるのか?」と、聞いたことがあります。回答は、「もちろん、格好がよい(可愛い?)のものあるが、とにかく礼儀正しく明るい子が多いから仕事をしやすい」と、言っていました。その面においてTOKIOの松岡さんの評判はすごく良いそうです。テレビ番組は出演者の何倍ものスタッフが携わって番組を作ります。自己中心的で協調性がないと浮いてしまうし、それで逆に目立たなくなるのだと思います。

芸能界は特殊な社会であることは間違いありませんし、オーラがなければ厳しいとも思いますが、基本的にはコミュニケーションとその場の雰囲気を大切に出来る人が残れるところだと思っています。

こんな感じです。。
    • 0

素質の面もあるのでしょうが、

他のプロスポーツと比較しても、
環境と努力もプロの要素だと思います。
体が大きいからといって、プロレスラーに
勝てないのと同じようなモノでしょうか・・・・
 あとは、意欲と経験(+思いこみ)でしょうか?

以前、共演した方から聞いたのですが、
俳優の宇津井健氏は、食事やメンタル面において相当の
努力をしているそうです。
ある日の食事は、レタスにレモンを
搾った汁をかけたモノだけだったとか・・・
女優さんではないけれど、そういう意識が
プロなのではないでしょうか?
 顔つきが変わってしまったママさん歌手もいます。
さらに、私生活すら芸能界に捧げている・・・
常人には出来ない事ですよね。
素人とタレントを比べるよりも、
タレントのトップと底辺で比べてみる方が、
判りやすいかもしれませんね。

・・・と、ここまで書いて、自分も明確な答えが
出せていない事に気がつきました(笑)
    • 0