限定しりとり

主人と結婚し、義父母に会ったのは挨拶の時だけで、義弟、妹と会ったこともありません。祖母や親戚の方たちには、私との結婚は内緒らしいです。理由は主人はバツイチで、離婚したことを内緒にしたいからだそうです。なので、今後、身内や親戚の関わる行事には参加出来ないってことですよね…これでいいのでしょうか?結婚する時に、主人の父母、妹、弟さんと仲良くしていきたいと思っていましたが…
家計の管理も自然と主人がしてまして、私が思ってたことと違うことばかりで、悲観的になりそうです。主人に言いづらくても、思いを伝えるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

再び投稿します。



>戸籍には、ちゃんと入ってあります。給料明細も見せてくれます。
そうですか、それなのに家計の管理は任せてもらえないのは、かなりお金に執着しているか、または信用されていないということですね。

>義父母に会ったのは挨拶の時だけで、義弟、妹と会ったこともありません。祖母や親戚の方たちには、私との結婚は内緒らしいです。
それが、ご主人の常識なのでしょうか?。

moon741さんは、モラハラって聞いたことありますか?。
簡単に言うと、自分のモラルを人に押し付ける人の事ですが、自分の言い成りにならないと口をきいてくれなかったり、嫌がらせをして自分の思い通りに人を動かすそういう人のことですが、実際の暴力はないようですが、言葉の暴力など色々のパターンがあるみたいです。

前の奥さんとはどうして離婚になったのか前の奥さんから直接聞いた方が良さそうですね。

一度、モラハラで検索してみて下さい。これで苦しんでいる奥さん多いそうですよ。参考になるかも知れません。

それから一つ言える事は、ご主人がもしなくなったとすれば、moon741さんは、遺産相続で大変な目に遇うと言う事だけはハッキリしています。moon741さんは、ご主人の親族にとって邪魔な存在でしか無いのでしょう。嫉妬の渦の中にいる事だけは確かですね。

余りに価値観や道徳心の違いがあり過ぎです。

とてもこの状態では、幸福な結婚生活は無理でしょう。私は離婚は人に勧める事はほとんどなく、和解して解決の道を勧める方ですが、しかし、moon741さんの場合鬱病になる前に別れた方がいいと思います。

正常な結婚生活が出来ているとは到底思えませんし、これからも期待は無理だと思います。
私だったら頭がおかしく成りそうに思います。
自分は変われますが人を変える事は無理ですから、これからも希望は持てないでしょう。

不幸な結婚だったとしか言いようがありません。
本当は、お金や自分を愛する人よりも、moon741さんを第一に愛する人と結婚するべきでした。
でも、結婚してみないと分からない事もありますからね。

本当は、気の利いた慰めの言葉を賭けてあげたいのですが、あまりにも酷過ぎて、言葉がありません。

返って嫌な思いをさせて気落ちさせてしまったかもしれません。
ごめんなさい励ましてあげられなくて。

これからのmoon741さんの事が、とても心配でたまりません。

どうかmoon741さんが幸せになれますよう、良い判断が出来ますように祈ってやみません。
    • good
    • 0

「ご結婚おめでとうございます」、と言いたいところですが何だかとても変ですね。

普通じゃないです。

>私との結婚は内緒らしいです。理由は主人はバツイチで、離婚したことを内緒にしたいからだそうです。
何それって思いました。一体ご主人の素性は何者?。

>これでいいのでしょうか?
良い訳ありません。何か裏が有るとしか言いようがありませんね。
結婚前にそうした話し合いは無かったんでしょうか?

>家計の管理も自然と主人がしてまして
どうしてでしょうか?大きな借金があるとか何か、とんでもない裏がありそうですね。
離婚も再婚もバレない様になんて、まるで結婚詐欺にでも遭っているようないや~な感じですね。騙されてませんか?。
市役所で戸籍謄本取って調べてみてはどうでしょうか。
見たら知られないように破棄した方がいいと思います。

>義父母に会ったのは挨拶の時だけ
余りに変です。本当にご両親ですか?。すべてが嘘のような気がしてきました。
恋愛結婚ですか?。もしかすると素行調査が必要かもしれませんね。
心中お察し致します。多分本人は本当の事を言わない可能性の方が大きいですね。喧嘩になるか、うまく丸め込まれるかのどちらかのような気がします。

仕事先は確かなのでしょうか?。お給料の明細見せてもらっていますか。もしそれもないとしたら、人に言えないような事をやっている可能性だってありますよね。

気持ちが悪いですね。日中ご主人が居ない時そうしたものを探してみたらどうでしょうか。
前の奥さんとはきちんと離婚しているのでしょうか。まさか、行方不明なんて事無いですよね。

moon741さんが知らない間に多額の保険に加入させられていたなんて事無いですよね?。

ちゃんとハッキリするべきですよ。そう出来なければさよならした方が良いように思います。
お気の毒ですが、幸せとはほど遠い状態ですね。これからも幸せになれる可能性があるとはとても思えません。
まず、事実を確かめる事が先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂いてありがとうございます。戸籍には、ちゃんと入ってあります。給料明細も見せてくれます。結婚するとなった時に主人には、持ち家があり、そこで生活することになるから、私が財産目当てで主人と一緒になると、なぜか思われたらしいです。お金持ちの社長さんなら、言われても仕方ないかもしれませんが、普通の人です。元妻さんもほとんど関わりなかったらしいですが、私はこれで良いのか気になってしまいます。結婚詐欺ではないので心配ないですが…。

お礼日時:2009/06/15 20:54

変な感じですね。


折角縁あって夫婦になったのですから、思いはきちんとご主人に伝えた方がいいと思いますよ。

実は私は初婚ですが、旦那は再婚です。かなり田舎に住んでいます(笑)。
義両親、義姉達、親戚…実際のところどう思っているのかわかりません。再婚までの期間も短かったので、余計に。でも、仲良くとはいきませんが、それなりに付き合っていますよ。
本来は結婚する前にご挨拶した方がよかったと思いますが、結婚後でもご挨拶した方がよいのではないでしょうか?内緒にできるものでもないし、年賀状や冠婚葬祭はどうするのでしょう?今後のことも含めて、ご主人と話をしてみてください。

まぁ実際離婚は褒められたことではないので、吹聴することはないです。兄弟などでなければ、わざわざ伝えたりしないかもしれません。私は旦那と新婚旅行のお土産を親戚に持参したことがありますが、とある親戚は私の姿とお土産を前に口には出しませんでしたが、きょとんとしていました。後で旦那がしまったな~と言っていました。旦那は義母や親戚などから再婚した話を聞いていると思っていたようですが、知らなかったようで…。その程度でしたらありうる話だと思いますが、内緒にするというのはどうなんでしょう?
結婚報告葉書はどうする?などの話から、ご主人に話をしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだの母の日は渡してもらったのですが、父の日のプレゼントを言うと、自分の父親だけでいいよと言われました…あまりでしゃばらない方がいいのかなと思いました。このままは、よくないとは思うし、関わることもほとんどないので、自分を知ってもらうこともできず、寂しい感じしますが…。私から主人の親や兄弟、親戚の話をしても話を流されてしまい、真剣に話合うことは難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 20:40

読んでいて、貴方旦那さんに必要とされているのか、飾り物か?


先妻が出て行った気持ちが薄々解った様な気がします、
今の貴方の気持ちをじっくり二人で話し合いした方が良いと思います、
貴方方二人の気持ち次第で義父や母又弟の接し方が変わると思いますよマイナス思考で考えないで、先ずは旦那様と心行くまで話し合いがね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要とされてると思うのですが…家事ばかりしてるだけの自分がいます。妻になれば、当たり前と思うようにしてますが…仕事も毎日あるため、疲れを感じる時があります。話し合いですが、なかなかタイミングがなく…いつ話そうか考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 19:06

ご主人のご実家は田舎の方だったりするのでしょうか?


それだったらご近所の方に色々言われる…とか、理由があっての事だとは思いますが…。

でも、おかしいですよね。
今のままじゃ、旦那様は未だに前の奥さんの旦那さんという事になっているんですよね?

もしこれからも一緒にいたいと思うのでしたら、きちんと旦那様にお話しないと
いけないのではないでしょうか?
思った事や、こんなにも悩んでいる事を話せないのでは、結婚した意味も解らないですよ。
せっかく夫婦になったのに…。

頑張って話しましょう!!
親族の問題は色々難しいのは解りますが、それでも思っている事は話した方が
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらかと言うと田舎な方です。理由があってだと私も思っていたのですが、生活していくうちに悩みになってしまいました。実家も近いですが、行くこともできず…兄弟も見たことないので、町であっても気づくこともできないし…。籍が入っただけで、他人みたいですよね。 きっと主人といるところを見られれば、親戚や兄弟など周りは分かると思いますが…兄弟は再婚をしたのは知ってますが、あまり良く思ってないようです。

お礼日時:2009/06/08 16:13

なんか読んでて、それでいいんですか?って感じでした。

結婚したのに、身内に内緒にする意味が分かりません。
結局、あなたのことより、自分の保身を大事にしてるような気がするんですが…。
今後一生を一緒に過ごすパートナーとして、あなたの思いは伝えるべきではないかと思います。じゃないと、日に日にあなたの辛さが大きくなるような気がするのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目の結婚しか周りは知らないので、離婚し再婚したのは内緒にしたい感じです。きっと親がそう思ってるんだと思います。だから余計に主人も言ってるのかなぁと… 恥じなことなんだと思います。夫婦なのに夫婦でないように思えてしまうようになりましたが、まだ新婚なので、これから頑張っていくしかないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!