プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にフレズノ空港からヨセミテ公園に入ります。
アクセス方法は
(1)フレズノ(アムトラック)→マーセド(Yartsバス)→ヨセミテ
(2)レンタカーでフレズノ→ヨセミテ
があるようですが、双方とも私たちの条件に合いません。
フレズノから41号線を経る方法はレンタカーしかないのでしょうか?
せめてYarts停留所がある140号線のヨセミテビューロッジなどの
エルポータル行き交通機関があればいいのですが...。
当日ラスベガスからフレズノ便を予定しています、
ラスベガスからマーセド空港便があれば良いのですが、そのような便ご存知ですか?
なるべく早くヨセミテに行ける方法教えてください。

A 回答 (5件)

フレスノ市の質問コーナーに空港からヨセミテ公園へのアクセスの仕方が書いてあります。


http://www.fresno.gov/DiscoverFresno/Airports/FA …

幾つか選択肢があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
アクセスし料金を確認の上検討します。

お礼日時:2009/06/07 23:22

No1です


アワニーホテルは木造4-5階建てのかなり大きなホテルです。生木を使って作ってあるので、開拓時代のアメリカの家のようです。わかりやすく言うと、ホテル全体が映画のセットかデズニーランドのテーマ館のようです。

ホテルの駐車場に車を停めて自由に中に入れます、レストランで食事をすると良いと思います。
ホテルのエントランスから長い通路を通って少し広いところに出て右手奥にレストランがあります。たいていいつも混んでいます。予約を入れたら、レストランの左の方に広いホールがあります、天井にシャンデリアがあってなかなか雰囲気のある場所です、そこで呼ばれるまで待ちます。周りの景色が良いのでテラスの方に行って景色を眺めるのも良いと思います。

レストランに入って奥の方の左手の窓側の席に座ると滝が見えます。9月だと水が少ないかも知れません。
レストランの値段はパスタなどで20ドル代だったと思います。
たまにレストランがバイキング形式の食事だけの時があります、1人40ドルぐらいだったと思います。

一回行って見る価値はあるホテルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一泊位なら宿泊も考えましたがスーツケース抱え何箇所も移動は大変と思ってました。
アワニー、泊まる価値ありなら考えます、レストランも利用しようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:11

No1です


ヨセミテビューロッジに1週間とまるとすると車なしの行動と言うのは考えられないと思います。

ヨセミテビューロッジは谷底の川淵にあるホテルです、道と川があるだけでほかに何もありません。車で5分ぐらい行くとヨセミテ公園に入るゲートがあります。ゲートから渓谷まで15分がらいだと思います。

ヨセミテ公園には見所が色々ありますが、渓谷の中の移動にしろ、公園内の他のハイキングコースやグレーシャーポイントなどに行くには車がないとどうにもならないと思います。

渓谷内のアワニーホテルに泊れば、徒歩や渓谷内の周回バスに乗ってある程度見回れると思いますが、それは非常に狭い範囲です。アワニーホテルは人気があるので宿泊の予約を入れるのがたいへん難しいと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨセミテビレッジ内のヨセミテロッジに5泊予約とっています。
後の4,5日間はレンタカー借り近隣のモーテルを考えています、
ヨセミテビューロッジも延泊宿の候補です。
皆様の情報を鑑みますと広大なヨセミテ公園、レンタカーが必要なようですね?
ちなみに宿泊予定日が9月27~10月5日でアワニーの
予約は今でも間に合い、Web で予約すれば一泊$488 で取れるのですが5連泊は私どもには予算オーバーで・・・(ノ_・。)
アメリカ人が一生に一度は泊まりたいと言われてるアワニーホテル、
どんなホテルなのでしょう?

詳細な情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/08 19:41

 詳しくは調べていませんが、エルポータルや、ヨセミテバレーへ行くにはYartsバス以外の公共交通が無いようです。

#2で書かれている通りエルポータルは、数キロの間隔で、モーテルかレストラン数件あるだけの場所、単に地名で、街ではありません。ヨセミテビューロッジ内にはYartsバス停がありますが、構造は完全にモーテルです。公園内への往復にも一日に数本のYartsバスを利用するしか手立て無いと思います。

 マーセッド空港へ飛んでいる路線はグレートレイクエアラインズがオンタリオ(CA)から小型双発機の2便/日のみです。ラスベガスからだと2ストップでサンフランスコからだと1ストップです。フレズノからマーセッドへは、アムトラックが最短だと思います。

> 改めてアメリカの車社会事情を再確認といくことでしょうか。
 ハイ、車と飛行機以外の交通機関は利用者が少ないですし、非常に不便だと思います。我々の考えている公共交通機関の感覚は、タクシーも含めサンフランシスコ都市中心部以外はあまり通用しないと思った方が良いです。車が無いと「自由の国」は全く不自由です。

 もし私自身がロサンゼルス→ラスベガス→グランドサークル→ヨセミテ→サンフランシスコを廻るなら、レンタカーを通しで借りて総ての移動をする、或いは10時間近い長距離の運転を避けるならロス、ラスベガス、フレズノのそれぞれの空港で車をレンタルするかのどちらかを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーは妻の私で左ハンドル、外国での運転は初めてで、長時間の運転は自信ありません。
ヨセミテの宿泊は取り敢えず、ビレッジのヨセミテロッジを5日間入れてます。
ビレッジの中はシャトルバスが循環してるのでそれを利用、
ヨセミテを気に入ったら延泊、マーセドでレンタカーを借りでシャトルで行けない所を廻るつもりですが..。
貴方様の情報からして
フレズノ空港でレンタカーをウーイクリーで借りた方が良いのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:11

No1です


ヨセミテビューロッジに泊まった事があります。
41号線にしろ140号線にしろ、ヨセミテ渓谷までは1時間ぐらい何も無い平原を車でいって、また1時間ぐらい谷越か山越えの道です。
バスがあるのは知りませんでしたが、人里離れた所です。
ヨセミテビューロッジは谷底を走る道の川の脇にあります。エルポータルと言う地名はありますが町らしいものはなかったと思います。

確実なのはレンタカーだと思いますが、鉄道かフリーウエイ99号線を通るバス(があれば)でマセドまで行ってそこからバスでしょうか。いずれにしろ車なしの移動は大変だと思います。この辺りは平原地帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨセミテには7~10日間位滞在予定してますので
レンタカー長期期間レンタルは経済的には避けたいのですが...。
アムトラック便はフレズノ空港10時到着で間に合いません。
午後便でマーセド5:30pm→ヨセミテ8:30pmがあるのですが。

フレズノヨセミテ空港という名称なのに空港からヨセミテ直行の公共交通機関が無く車しか交通手段がないとは・・改めてアメリカの車社会事情を再確認といくことでしょうか・・・。
夫婦でアメリカ西海岸~ロサンゼルス→ラスベガス→グランドサークル→ヨセミテ→サンフランシスコを一ヶ月かけて廻る予定です。
フレズノのアクセス悪ければ予定コースを逆にしSFからヨセミテに入ることも考えています。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!