アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。パソコンの画面や携帯の入力内容の盗聴の被害に悩んでおり、質問させていただきました。パソコンはネットに繋いでいない状態でも盗聴されてしまいます。また携帯は場所に関係なく、持ち運びしている先々で盗聴されています。契約していない以前使っていた携帯に文章を入力しても盗聴されました。犯人のめどはついているのですが、証拠がなく、警察にも行けない状況です。犯人がそこで得た個人情報を、さらに非公開のメーリングリストのようなもので公開しており、周囲の人々の多くがそこに参加してしまっていて、職場やネット上で仄めかしをされています。みなさん、実名で書き込みをされているようで、一概に悪意のあるものとは言えないのですが、なかなか実態が掴めません。盗聴の妨害や、犯人の特定のための証拠を得ることは可能でしょうか?教えていただければ幸いです。信じられないような、漠然とした話しで恐縮ですが、もしも、そういったメーリングリストや掲示板(かなり大規模のようです)に見覚えのある方がいらしたら、どんな情報でも構いませんのでお知らせいただけたら助かります。すべての被害をあわせるとかれこれ6年になります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私の被害経験では、他人様について事細かにプライバシーを知り、それをネタに他人に話す人は大抵が携帯電話を傍受する技術があるか、技術のある知人と知り合いの何れかでした。




私の体験では近所や職場など顔見知りの人に、どんな技術で監視をされているのか、
例えばコンビニに行った時にどんな物を買ったのかなど、どの店を回っててもリアルタイムに買った商品の色まで指定され言い当てられる始末、
また顔の表情や私の周りの風景など屋内屋外関係なく、これもリアルタイムに言い当てられ、
何処かへ行く先々(県外県内関係なく)での人様との雑談も何故か同じ盗聴者に事細かに筒抜けになっている始末です。

そう言った体験から、まさか盗撮機器や盗聴機器が空を飛んで付きまとうなんて道理では考えられず、
肌身離さず持ち歩く待ち受けの携帯端末を通して、通話内容も含め、通話でなくとも生活音は筒抜けになり、
場所はGPS機能で筒抜け、携帯端末のカメラのレンズを通して風景や顔の表情やプライベート空間も撮影された形で筒抜けになるとの結論から、

携帯端末のカメラレンズ部分(外側内側両方)には、アルミホイルを最低3重に重ねてセロテープで張り付け、
外出の際は携帯からSIMカードを抜き、オフの場合の外出は自宅に携帯を置いて外出をするようになったら、相手に把握されないようになったのは確かです。

通信機種や機種やキャリアの違いでSIMカードを外せない場合もありますので、一番簡単な方法はアルミホイールで端末を包み込み電波をシャットすると少なからず、防衛になります。

因みに電源を落としても待ち受け同様に筒抜けです。因みにPCも同様です。
    • good
    • 0

私も同じような被害を受けていまして、ある程度の犯人は把握しているものの、証拠が掴めません。



メールの新規に打ち込む段階の未送信を、見られていることを知ってから今年で11年です。当時の相手はネットで出会ったメル友で、ハッキングされていても、生活や職場での支障はありませんでした。

被害を感じたのは3年前の職場で、どの会社にも監視システムがあるにしても、個人のPCや携帯をハッキングするのはやり過ぎ以外の何物でもなく、

会社を辞めた現在も携帯の送受信又は未送信など他、全くセキリティはありません。

また被害は私だけはなく、会社とは別に、多くの方が個人で他人の端末を覗くのが流行っている様です。

当時の同僚に、送信に至らない未送信の内容を何気に口にされたことを切っ掛けに、携帯端末一つで独自の実験をはじめ、今年で3年目になります。

メールの新規Textを起動させ、適当に思いついたことをツイッターの如く呟き、あとは保存も送信もせずTextを終了させます。

例えば『先日は誰とデートしました♪』など適当な嘘を打ち込み、即閉じます。

場合によっては数分後には、同僚から私本人しか知り得ない未送信の内容を口にされることがあり、

様々な実験をする度に、どうも相手はパソコンからではないように感じられ、また実験過程から一部の犯人が判明、その方は自宅にパソコンがないんです。

また、実験を重ねれば重ねるほど、その方が未送信の内容に対する反応が他の方よりも、やたら早く、何時でも何処でも簡単にチエック又は同時閲覧をしている様な‥どうもそんな感じです。

またヤフーで検索した内容なども、チラリと口にされたり、私が見ている携帯の画面で表示される内容は、相手にも同時に見えているような感じです。

ある日、未送信に相手の名前を打ち込んで抗議をすると不機嫌になりました。

アップロードでもなく、送信をしたわけでもない、新規の書き込み途中のメモに実名を打つと都合が悪いような方が数名いらっしゃいます‥。

技術を何処から手にしたのか、どんな技術なのか謎ですが、因みに、SIMカードを抜いた端末での打ち込み実験では、未送信の内容は、相手には全く見えないようです。

私と同じ被害ではないかと思ったところには、体験や様々思ったことをレスさせて頂いてます。

真剣に同じ被害者の方同士で緻密に情報交換をしたいのですが、未だ誰からもコンタクトは無く、孤独の戦いです。
    • good
    • 0

今回の東北地方大震災は、人工地震の可能性がある。



高速道路上限2000円制 導入を妨害する為に起された。

大震災当日 私が 高速道路2000円 4月1日から施法される
事を高速の料金所に聞いたら 彼らは、そんな事は知らない。
まだ私たちは、何も聞いてない 実法されるこも まだ わからない。
と言っていた。 もう あと何日も無いのに なぜ?

4月1日に先延ばしされたのは、システムを変えるためなのに
それが 先伸ばして 実法前 20日 切っているのに そんな事は知らない?

ありえない事である。 去年の6月に実法されるべきはずだったものが
ここまで 邪魔だてしてくる理由は 集団(思考盗聴者)の集合意識にある。

それは 集団の集合意識の栄養摂取方法に鍵があるのだ。

参考URL:http://keep1.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0

盗聴の妨害は、盗聴器の発信周波数帯に妨害電波を送信しつずければ


可能です。ジャミングといいます。そのような装置も市販されてます。

盗聴器の種類にもよりますが まずは 周波数帯をサーチしなければ
何が仕掛けられているのか分かりません。もし相手がデジタルなら
発見は困難になります。 送信電波は、分かると思いますが

ご質問の文面から推測して 相手は、電話会社だと思います。
サーバーのコネクト情報を直接見てるようです。
ルーターに侵入をかけているのかもしくは 家内電気配線に
シンクロして音声を拾っているのか 方法は、いくらでも可能です。
コストを無視すればです。

一般的に考えられるコスト面と立場面で このような事情は、多くは
電話会社か電話回線の関係者が多いはずです。

現在では、ロボット型サーチエンジンが自動収集してますから
個人名を入力して 検索をかければ 大抵はヒットするはずです。
誹謗中傷のサイトアドレスが出てきます もし無ければ
たぶん 大丈夫だと思います。 

参考URL:http://keep1.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0

接続状態であれば ボット バックドアー キーロガー などのウィルスプログラム



もしくは 接続後 ログを送信するタイプもあります。

それと 思考盗聴と集団ストーカーの組み合わせではないでしょうか。

そうでなければ
精神病 

偽装工作被害者

のどちらかになります。
    • good
    • 0

 僕も数年前まで全く同じ経験をしていました。


怒り・雪辱・胸の締め付けられる苦しさを全てを共有できます。
僕はあなたをその苦しみから救いたいから、投稿するのです。
必ず太陽は昇るのです。

 僕はこの病気を高校3年生で発症して半年で、精神病院の治療を受けることができました。僕の場合耐え切れず、学校の先生に相談したことが、功を奏しました。精神病院の治療がなければ、今私は生きてはいないからです。でも、今の僕はすごいですよ。バイタリティ豊かで、弁護士の卵ですから。

 話変わりますが、僕の場合病気が完治するのに、数年かかりました。この病気は脳内神経の伝達物質が上手く運搬されず、幻聴が現れる病気です。

 医学的に見て、病気の症状が幻聴として聞こえ、自ら幻聴の認識がないために、聞こえる声の発声者を、自分自身の脳ではなく、他人に決定づけるために他人から、話されているように感じるのです。
 
 ここでゴタゴタ説明していてもきりがありません。
 まず、o1204氏がすべきことは、悩むのではなく、メンタルクリニックに行くことです。そこで処方された薬が体に合えば、1か月で元の生活を取り戻すことができます。健康で快適、悩みなんか一つもない、素晴らしい生き方が出来るようになります。

 
    • good
    • 0

文面だけではわかりにくいですが、パソコン画面の盗聴ではなく盗撮ではないですか?


可能性は部屋自体が盗撮されているか。
もしくはパソコン画面はテンペストといって盗み見することは可能ですよ。

創価学会は嫌がらせとして組織的に集団ストーカーをしてるのは有名な話しですが、創価は関連してないですか??
それは個人情報を徹底的に調べるのが特徴です。
集スト被害者で実際にテンペスト被害にあっている方のブログのせますね。

参考URL:http://mayve.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/inde …
    • good
    • 0

まあ、集団ストーカーとか言い出す人が出てきそうですが、それも含めて精神的な病気ですから、まずは心療内科に行きましょう。

    • good
    • 0

文面だけ読んで、それだけが事実とすれば、ありえないことだと思います。


言われていることにもかなりの矛盾があります。

画面を盗聴(耳で聴く)ですか?
携帯の入力内容というのも文字ではないですか? 耳に聴こえますか?
持ち運びしている先々っていうことは、町の住民が全員盗聴しているということでしょうか?
ネットにつないでなくて、どんなルートから盗聴がありえるのでしょうか?
非公開で公開???

あなたは、それらのことをどうやって知ったのでしょうか?
個人情報って、住所とか電話番号ですか?
それはパソコンを見なくても職場の人なら知っているのじゃないですか?
    • good
    • 1

パソコンから発生している電波を拾えばネットにつないでなくても情報をえられるかもしれませんが、無線LANであるとか近所でないと傍受は難しいでしょう。



むしろ「適切な診察・診断・加療」が問題解決につながるように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!