プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画監督の映画でお気に入りの
作品は何ですか?
なかなかレンタルできないのばかりですが
機会を見つけて観てみたいです。
まず最初に観たらよいと思う作品と
あらすじを教えてください。

A 回答 (3件)

『焼け石に水』

観たのはずいぶん前ですけど、すごくおもしろかったのを覚えてます。
皮肉なんだけど可笑しいみたいな。
オゾン作品おなじみのサニエもこの作品で有名になりました。
    • 0

オゾンは注目している監督の一人です。

「スイミング・プール」という作品から注目して見ています。
 ある中年の女性作家が知人の別荘に滞在していると、その知人の若い娘がボーイフレンドと共にやってきて、自由奔放に振舞います。はじめはうっとうしがっていたのですが、二人は次第に打ち解けていきます。そんなとき、ある事件が起こります。
 若い娘を演じたリュディヴィーヌ・サニエの美しい肢体が特に印象的です。

あと、「エンジェル」もお勧めです。幼い頃から本ばかり読んでいて自分の妄想に浸っていた少女が、16才で書いた本がベストセラーとなり富と名声を手に入れます。イケメンの夫や豪邸も手に入れ順風満帆のようでしたが、生活は次第に荒れていき、また自分の人生の裏に隠されていた真実を知り、愕然とすることになります。
 前半の夢物語のような展開と、後半の皮肉いっぱいの展開が好対照で面白いです。

渋すぎる気もしますが、離婚した夫婦の離婚から出会いまでをさかのぼって描いた「ふたりの5つの分かれ路」もなかなかです。お好みでどうぞ。
    • 0

8人の女たち

スイミング・プール
    • 0