アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今、紙コップに入ったカブトムシの幼虫がいます。
まだウニウニと動いています。
その幼虫を四国方面から関西方面に送る予定なのですがどのように送ればいいのでしょうか?
普通に宅配便でもいいのですか?
この暑さの為クール便の方がいいのでしょうか?
いづれも生き物のため、送る方としては慎重にかつ安全に送りたいと思っています。
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も以前、幼虫を送った事があります。
30×30くらいの段ボール箱に10匹くらいです。

ちょっと丈夫なビニール袋に、幼虫マットを入れ、逆さになってもこぼれないよう、ガムテープとめ→段ボールに入れるです。
マットの深さは箱の高さくらいでしたので、13-15センチくらいでした。

恐らく、2-3日で到着すると思いますので、そこを確認後、あまりに猛暑日が続くのであれば、「クール便」、そうでないようなら、通常便でよろしいかと思います。

先方様には一応、死んでしまうかも、との確認を取っておいた方が良いかも知れませんね。  
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
なるべく動かないように固定し、郵送しました。
今回「ゆうパック」を利用したのですが、品名を「虫」にしておけば扱いもそれなりに慎重にしていただけるとか・・・?
「クール」でなくてもいいと言うことなのでそのまま普通便で送りました。
無事到着したようです。
生死については補償できないとあらかじめ先方に伝えておくのも重要ですね^^
とても参考になりました。