アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に購入した電気スタンドですが、電球を替えてもつきません。
どのようなところに修理に出せばよいかご存知の方教えてください。
ちなみに購入時の値段は¥4.000ほどだったと思います。

A 回答 (3件)

はっきり言うと、その程度の値段の物と言うのは修理を考えて居ません。



コード程度なら街の小さな方の電気屋さんでやってくれる所もありますが、通常の工賃を考えれば、2000円から4000円程度掛かってしまう物になります。

製品は中国の様な人件費がやすいところで作るので安く作れるのですが、修理は人件費の安い中国でやる訳では無く、日本で行いますので、人件費が高いのです。

量販店などに持って行けば、往復の送料で購入価格の半分以上を締めてしまいますので、修理しないほうが易いといわれるのが一般的な話しなんですよ。

そのへんも考えられて見てくださいね。

一般的に、相当思いいれのあるもの以外だと、修理は割が合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず電気屋さんに見積もりをしてもらうことにします。
確かに買ったほうが早い場合ってありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:53

No.1さんの言われている電線やスイッチの他、グロー球が原因の可能性もあります。

2年前の蛍光灯ですので、グロー球が無いタイプの可能性も高いです。
http://diy-daishin.co.jp/useful/qa.html#12

修理するなら、電気屋ならどこでも問題無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の電気屋さんに持って行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:50

個人経営の電気店ならどこでも直してくれると思います


多分コードが切れているのだと思います
まれにスイッチが壊れていることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の電気屋さんに持って行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!