電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンタ立ち上げや、画像データのメモリースティックをさすと、最近インストールした Adobe Photoshop Album Mini 3.2が自動で起動します。
自動起動しない設定方法をご教授願います。

型名(型番): NEC PC-LL850KG
Windows Vista™ Home Premium 6.0.6001 を使用しています。
  以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何でも良いので、JPEGファイルを選択、右クリック、プログラムから開く-プログラムの選択-Windows…(これが標準かと思います)を選択、「この種類のファイルを開く時は…」をチェックします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スタートをクリック<ファイル名を指定して実行をクリック<msconfigと入力してOKをクリック<システム構成ユーティリティーのスタートアップタブをクリック<Photoshop Album Miniらしき名前のチェックを外し、適用をクリック<再起動をクリック<Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない~にチェックを入れOKをクリック
の方法がこのサイトに案内されていましたので、上記方法で行ったらAdobe Photoshop Album Mini 3.2が自動起動されなくなりました。
(過去のQAを良く探さずすいませんでした)
私の質問が的確でなく大変お手数をおかけしました。
  ありがとうございました。

これで起動時に表示されなくなると思います。