アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリンの住宅地図「デジタウン」を購入し、便利に使用しているのですが、外で使用することが多く、またCDを出したり入れたりすることも頻繁にあるので、傷つけてしまわないか心配です。
そこでオリジナルのCDは、保存しておいて、外出したときに使用するため用に複製を作りたいのですがうまく作成できません。
いろいろなCD-Rソフトを使用してみたのですが、どうしても複製の出来ないCDもあるのでしょうか?
ちなみにトライしてみたソフトは、「CDクローン」・「ブラインドライトスイート」などです。もちろん推奨しているCD-Rドライブで試しました。

もちろん個人で使用するため著作権はご心配なく。

A 回答 (12件中1~10件)

NO11の前に詳しい内容の回答を投稿いたしましたが 違法性があるのか?検疫に引っかかり 没稿されてしまったようです。

ヒントは ドライブはUSBタイプではだめです。また 高度な設定が必要です。
    • good
    • 9
    • good
    • 3

だいぶ時間が立っておりますが コピーは出来ましたでしょうか?私もこの投稿を見させて頂き 試してみましたが投稿通りのやり方では結局出来ませんでした。

その後色々試してみました 結果コピーをする事が出来ました 必要ならばお教えいたします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あれからいろいろと試しましたができませんでした。
もしできるのであれば、是非伝授願いたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2003/11/02 13:10
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれからいろいろと試しましたができませんでした。
もしできるのであれば、是非伝授願いたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

お礼日時:2003/11/02 13:22

#4,#6です


PLEXTOR PX-W8432T及びYAMAHA CRW-2200は入手困難だとおもいます。

YAMAHA CRW-F1
http://www.yamaha.co.jp/product/computer/product …

RICHO DVD+R/RW RW5125
http://ext.ricoh.co.jp/dvd/index2.html

ただしあくまでも家の環境で出来たものでコピーを保障するものではありません。プロテクトタイプも違うかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/31 20:51

#6です


機種は
YAMAHA CD-F1 CRW-2200
RICHO DVD+R/RW RW5125
PLEXTOR PX-W8432T

以上の4機種ではコピーできました。

CloneCD4でログを見てますと途中セクター800番台から10200番台まで読み込みに失敗しましたと出ますが読み込みが終了しましたが出た後かまわずブランクメディアを挿入し続けてください。(この部分がプロテクトです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
たびたびすみません。
当方、どうしてもしてみたいので、成功されました、
上記機種のそれぞれの詳しい正式品番を教えてください。
すぐに購入してみようと思います。
よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2003/03/31 15:24

こんにちは。



ボリュームのシリアル番号を読み取る方式だと、クローンされたCDでは当然元のCDとは違うため起動拒否されるのでは?
    • good
    • 1

私もデジタウンを購入し使用しています。


まずCDにコピーするには読み込み書き込み両方がRAWモードに対応していることが前提となります。

家の環境ではバックアップ作成はできました。
CloneCD4とヤマハ製ドライブです。
CloneCD4の最新バージョンではCloneドライブという仮想CDドライブがあるのでCCDのイメージを作成しマウントしてHDDから起動しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来れば作成できたヤマハのドライブの正式品番を教えていただけませんか。

お礼日時:2003/03/22 08:30

だめかもしれませんが、複写用ファイルを作っておいて、Dドライブを開いてすべてのファイルを選択して、そこにコピー貼り付けできれば複製を作ることは可能かもしれません。

    • good
    • 0

ゼンリンのページを見ましたら以下のようなFAQがありました。



>Q5 地図データをハードディスクにインストールすることは出来ますか?
>
>デジタウンは取り扱い操作を簡単にするため、CD-ROMを入れると直接起動
>するようになっており、ハードディスクへインストールすることは出来ません。
>従いまして、ご利用にあたっては、CD-ROMから起動させてご使用ください。
>なお、地図データをハードディスクへインストールすることが可能な住宅地図
>データベースアプリケーションシステムと致しましては、「Zmapシリーズ」が
>ございます。

とのこと。

参考URL:http://www.zenrin.co.jp/product/zmapdata.html
    • good
    • 1

たぶんソフトウェアのCD-ROMにかかっているプロテクトの事をおっしゃっているのだと


想像いたします。
プロテクトを外すには、まずそのソフトにどのようなプロテクトがかかっているか
を判断する必要があります。
で、そのプロテクトを無視して書き込めるライティングソフト,CD-Rドライブが
必要になります。

どうしても複製できないCDというのは、市販されているCD-Rドライブでは
書き込めない部分にデータを書き込んだり、市販のCD-Rドライブでは正常に
書き込みできないようなデータ列を使用したプログラムなどでしょう。
たとえばプレイステーションのゲームとか。
(それでも試行錯誤でバックアップできてるんですが。)

まぁ、複製できないCDもあるけど、なんとか試行錯誤で動かすようにするのが
最近のユーザなんでしょうね。
ただ、はじめからCD-Rドライブ自体がプロテクトを無視できないドライブを使用
してたりすると、どのライティングソフトを買ったとしても無理ですからね。

#CDを出し入れするのが面倒な時は、仮想CDソフトを使うという方法もあると
#いうのを知っておいても損はないかと。
#最近のノートパソコンなんかではCDドライブが別だったりするので....
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています