プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年度版のデジ〇ウンを購入したのですが、
社内で持ち回りして使用しているのですがDiscにキズができました。
高価なので保存用のバックアップをしたいのですが出来ません。
プロテクトを教えてください。
『A-Ray Scanner』や『ClonyXXL』では判定できません。
ちなみに「CD革命/Virtual Ver.11」では不可能でした。

「最新デジ〇ウンの仮想化ができない!」の質問画像

A 回答 (4件)

子供じゃあるまいし、いい年した社会人なんだから



少しは、自分が著作権とかの規約違反の質問してるとかの恥持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供じゃありませんし、いい年した社会人です。

個人(自分だけの会社)で私的に利用するのであれば違法にはなりません。

恥ではないと思いますが・・・

お礼日時:2010/01/02 11:08

傷が付いてデータの読込が出来なくなってるみたいですね。


大抵のメーカーは安価で傷が付いたディスクを交換する
サービスを行なっています。一度製品サポートに電話しては如何ですか?
    • good
    • 0

市販されて居る商品は一枚は『バックアップ用』として複製は可能です。


しかし個人で有っても『購入枚数』以上をインストールする事は違反に成ります。

ネット地図サービスの利用をお薦めします。
*尚:この質問はこのサイトの『禁止事項』に抵触します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このソフトは、インストールしないでdiscを挿入している
パソコンだけ利用できるCDです。
よってちがうパソコンで利用する時は、そのCDを入れ替えし
ます。なのでキズだらけに・・・

補足日時:2010/01/02 12:17
    • good
    • 0

伏せ字を使っている時点で、やましいことがあるとみなされるのです。


まぁ、ゼンリンはウェブサイトで不正コピー禁止を声高に示しながら
使用許諾内容や、運用例について充分な情報を(少なくともわかりやすいところに)掲示していないので
そういう使い方が、使用許諾に適合しているのかどうかは知りません。

とりあえず、そういうのは
ゼンリンのサポートに相談するのが第一では無いかと思います。


個人的には、プロテクトのかかったCD-ROMを利用したことが無いので
バックアップ手段についてはさっぱり知りませんけど…
キャディ式CD-ROMドライブで、キャディに入れっぱなし、これ最強。

だったんですけどね。10年前くらいまでは…
ポータブルCD-ROMドライブに入れっぱなしで持ち歩くのが次善の策かなぁ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!