アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタブの排水がつまってしまいました。

排水溝に蓋があるのですが、大きな穴が4つあいて、あまりゴミ止めの役目を果たしていません。
いつも髪の毛が流れていってしまって、いつか詰まるのではと心配していました。ついに・・・です。

日本の「濃厚パイプマン」みたいに、髪の毛を溶かす溶剤はあるのでしょうか。
(Auchanで買えるものでしたら幸いです。)

A 回答 (2件)

毛詰まりは経験ありませんが、排水溝やトイレが詰まってしまった時はいつもDestopを使っています。

今2,3種類出ているみたいですが、私は紫色の入れ物に入ったものを使っています。
液体も紫色で臭いもきついですが、効き目あると思いますよ。
詰まり方がひどかったら1本丸々使うと良いと思います。
これはその辺のスーパーなどどこにでも売られているはずです。

私も今年の冬、下水管が詰まってしまったようで上の階の人の下水(洗濯機の排水など)が私の家のキッチンに戻ってあふれてきたことがあったのですが、、、Destopを2回入れて流したら解決しました。

バスタブなどの排水口は、スーパー(MONOPRIXなど)で専用の蓋のようなもの(ごめんなさい、なんて呼ぶのかわかりません・・・)を売っているのでそれをかぶせておくといいと思いますよ。
排水口にぴったり合うサイズで売られていて、網目のように穴が開いています。2ユーロもしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
排水口キャップのことまで教えてくださってありがとうございます!
日本から送ってもらおうと思っていたところでしたが、こちらでも買えるとのことで安心いたしました。
排水つまりも、おかげさまで解決することができました。
ありがとうございました!

こんにちは。

「濃厚」かどうかわかりませんが、「パイプマン」に相当するものはdeboucheurといいます(アクサン省略)。
たとえばDestop↓
http://www.ciao.fr/Destop_Deboucheur_liquide__49 …
購入してから持ち帰るのに若干重いのですが、粉末よりも液体の方が使いやすいような気がいたします。

Auchanには行ったことがないのでわかりませんが、自社ブランドもあるかもしれません。

早く解決しますよう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
おかげさまで解決できました!
Destopを買いに行こうとしたときに、近所の知っている人に会い「DesTopならちょっと残っているからあげる」と言って、くれました。
こっちにも、強力なパイプ洗浄剤があったのでホッとしました。
ありがとうございました!