プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に女性一人旅で九州へ行きます。
純粋な旅行ではなく、用事があり絶対に
行かなければならない所があるので、それも含めると
なかなか旅程が立てにくくて困っています。

下記の場所が訪問予定です。
・福岡市内(人と会う)
・湯布院 IN 大分県(墓参り)
・神埼  IN 佐賀県(祖父母に会う)
 ↑必ず 22日IN 25日OUTは決定
・高千穂 IN 宮崎県 
 (家族が重病になり、お参りに行きたい)

名古屋出発なのですが、往復航空券と福岡のホテル1泊が
セットになったプランを利用していこうと考えてます。
1泊9日まで最大延長できるのですが、
福岡に行った日に1泊してその後どのような経路で
回ったら一番効率が良いか、どなたかいい案がございましたら
教えていただきたいと思います。
ただ祖父母に合う日程だけは動かせません。
(ややこしくて申し訳ありません)
用事を済ませるついでに観光も出来たら最高です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

日程が作りやすいのは、21日に福岡入りして、人と会った後宿泊、翌日から佐賀、以降湯布院→高千穂でしょうか。


少しお高くなりますが、福岡IN熊本OUTのチケットの方が楽ではないでしょうか。http://www.gct.co.jp/domestic/ngo/kyu/etc/jl_pit …
こんなやつ。
高千穂からは熊本空港行きのバスがあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後継続して調べていましたが、
やはりお教えいただいたようにするのが
一番良いようです。

丁寧に教えていただき本当に助かりました!(^v^)
とっても参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/06/11 04:17

#3です。


高千穂-阿蘇くまもと空港のバスは、JTBの時刻表などには載ってなかったですね。九州産交のホームページをご覧ください。
空港リムジンのところと都市間バスのところに掲載されています。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても助かりました!

先ほど熊本空港→セントレアの航空券予約しました。

ご丁寧にありがとうございました!! (^0^)/~

お礼日時:2009/06/11 08:40

ルートはいいと思いますが


 1日目 福岡 宿泊
 2日目 湯布院 神埼 は1日じゃ厳しくないですか
 3日目以降 高千穂
レンタカーなどの交通手段を考慮していらっしゃいますか

湯布院のお墓が交通が便利なところだと話は別です。
梅雨にはいりました。豪雨のことも考慮したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由布院のお墓は私もまだ言ったことがなく、
正直不安なところです。

ただ由布院駅から近いとのことですので
なんとかなるかな、と思っています。

レンタカーは土地勘がありませんし、
一人旅なので避けようと思っています。

気候のことは全く考えていませんでした・・・!

ご指摘ありがとうございます!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/11 04:20

福岡→湯布院→神崎→高千穂→名古屋


で、いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神埼から高千穂、調べたら高いので
今回は神埼を先に回ることにしました!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!