今月末に女性一人旅で九州へ行きます。
純粋な旅行ではなく、用事があり絶対に
行かなければならない所があるので、それも含めると
なかなか旅程が立てにくくて困っています。

下記の場所が訪問予定です。
・福岡市内(人と会う)
・湯布院 IN 大分県(墓参り)
・神埼  IN 佐賀県(祖父母に会う)
 ↑必ず 22日IN 25日OUTは決定
・高千穂 IN 宮崎県 
 (家族が重病になり、お参りに行きたい)

名古屋出発なのですが、往復航空券と福岡のホテル1泊が
セットになったプランを利用していこうと考えてます。
1泊9日まで最大延長できるのですが、
福岡に行った日に1泊してその後どのような経路で
回ったら一番効率が良いか、どなたかいい案がございましたら
教えていただきたいと思います。
ただ祖父母に合う日程だけは動かせません。
(ややこしくて申し訳ありません)
用事を済ませるついでに観光も出来たら最高です。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日程が作りやすいのは、21日に福岡入りして、人と会った後宿泊、翌日から佐賀、以降湯布院→高千穂でしょうか。


少しお高くなりますが、福岡IN熊本OUTのチケットの方が楽ではないでしょうか。http://www.gct.co.jp/domestic/ngo/kyu/etc/jl_pit …
こんなやつ。
高千穂からは熊本空港行きのバスがあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後継続して調べていましたが、
やはりお教えいただいたようにするのが
一番良いようです。

丁寧に教えていただき本当に助かりました!(^v^)
とっても参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/06/11 04:17

#3です。


高千穂-阿蘇くまもと空港のバスは、JTBの時刻表などには載ってなかったですね。九州産交のホームページをご覧ください。
空港リムジンのところと都市間バスのところに掲載されています。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても助かりました!

先ほど熊本空港→セントレアの航空券予約しました。

ご丁寧にありがとうございました!! (^0^)/~

お礼日時:2009/06/11 08:40

ルートはいいと思いますが


 1日目 福岡 宿泊
 2日目 湯布院 神埼 は1日じゃ厳しくないですか
 3日目以降 高千穂
レンタカーなどの交通手段を考慮していらっしゃいますか

湯布院のお墓が交通が便利なところだと話は別です。
梅雨にはいりました。豪雨のことも考慮したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由布院のお墓は私もまだ言ったことがなく、
正直不安なところです。

ただ由布院駅から近いとのことですので
なんとかなるかな、と思っています。

レンタカーは土地勘がありませんし、
一人旅なので避けようと思っています。

気候のことは全く考えていませんでした・・・!

ご指摘ありがとうございます!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/11 04:20

福岡→湯布院→神崎→高千穂→名古屋


で、いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神埼から高千穂、調べたら高いので
今回は神埼を先に回ることにしました!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 04:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本HP 時刻表の時刻表記について

JR東日本HP 時刻表の時刻表記について

こんにちは
JR東日本ホームページにて ムーンライトえちご大宮駅発着時刻を
調べていたら以下のような時刻表記になっていました。

駅名 時刻 番線
新宿
   23:10 発

池袋 23:16 着
   23:17 発

大宮 23:40 着
   23:42 発

高崎 24:59 着
   25:13 発

長岡 27:39 着
   27:55 発

見附 04:04 着
   04:05 発

東三条  04:14 着
    04:14 発

加茂 04:21 着
   04:21 発

新津 04:36 着
   04:37 発

新潟 04:51 着

なぜ?長岡までが 27時 見附から04時なのでしょうか
私はどう見ても 日付が変わる所から 24又は00 01 02の方が
見やすいというか理解しやすいのですが、昔からこうでしたか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

JR東日本管内を発着する夜行列車、ムーンライトながら、ムーンライト信州81号、特急あけぼの、急行能登、急行きたぐに、急行はまなすもそのような表記になっていますね。
確かに以前はそうではなかた。

Q今福岡県福岡市中央区あたりにいます。 明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。 四国の方へ行く道側が

今福岡県福岡市中央区あたりにいます。
明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。

四国の方へ行く道側がいいのですが、
朝食のバイキングがあるところをもし知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。ホテルに宿泊してなくても朝食のバイキングだけ食べられるというところがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

問い合わせては?
http://www.ilpalazzo.jp/breakfast.php

https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_fukuoka/stay/breakfast/

ちなみに私は別府の某ホテルの朝食を食べに行きます(泊はカプセルホテル、朝食・昼食はホテルのバイキング、夕食は外食)

QJR東日本の列車で乗り継ぎのわかりやすい時刻表が載っているサイトはないでしょうか

JR東日本のHPに行ってみたのですが、いまいち乗り継ぎ(接続時間)が
わかりずらいです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、簡単に乗り継ぎのわかる時刻表が
載っているサイトはありませんでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパなびというサイトです。ここは、
乗り換え時間の長短などを設定できること、
乗換えが回数がかなり多くても検索できることなどが、利点です。
JR東日本のサイトでは乗り継ぎが分かりにくいということですが、
どのようなところが分かりにくいかを教えていただけると、
幸いです。

参考URL:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/

Q11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。 11/2〜6日に行きます。 1日目 あい

11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。
11/2〜6日に行きます。

1日目
あいにくの夜便で、那覇市内のホテルに直行。

2日目
朝一番でレンタカーを借りて、移動。
AM 青の洞窟でシュノーケリング
PM むら咲きむらか、gala青い海で体験
ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊

3日目
AM 美ら海水族館
PM 備瀬のフキギ、古宇利島ドライブ
シーサー作り体験
この日もルネッサンスに宿泊

4日目
AM ルネッサンスのアクティビティ
PM 那覇に移動し、レンタカー返却
国際通りで食べ歩き

5日目
空港内ぶらぶらして、帰宅予定です。

質問です。
子供が楽しめるのは、むら咲きむら?gala?
もしくは琉球村も近くですよね?

このルート周辺で、美味しいご飯屋さん教えてください!

他にオススメのプランがあればまだまだ変更します笑

充実した旅行にしたいので、是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ、ジンベイザメが餌を食べる立ち泳ぎ姿を見てほしいです。

☆大水槽わきのカフェはおすすめです。
カフェ「オーシャンブルー」
水槽のガラス越しのテーブルは人気です。
座るなら、絶対に水槽脇のテーブルですよ。
座れば、良さがわかります。

☆水族館前の「ちびっことりで」
波のように青いネットが張られていて、
子供たちがその上で遊べるようになっています。
単純な遊具ですけど、子供は夢中になります。

那覇に移動する途中に、
中城公園に寄ってみてはいかがですか?
ここの遊具は沖縄NO1です。

あと、嘉手納の「シーサイドリストランテ 」(Seaside Ristorante)
外国ムード漂うスポットでおすすめです。
http://www.raccosun.com/entry/2016/07/18/020000

まだ始めたばかりですが、
私のブログを見ていただけるとうれしいです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね。

「子連れ家族の節約旅行記」(沖縄編)
http://www.raccosun.com/

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ...続きを読む

Qiモードで見れる時刻表(JR東日本)

携帯のiモードで,電車の時刻がわかると聞いたんですが,アドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

主に東北新幹線,東北本線の利用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iメニュー>メニューリスト>交通/地図/旅行>AD乗り換え案内>(3)時刻表>
で出来ます。路線には新幹線といれれば全線でます。

Q夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。 1日目 那覇着

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にし...続きを読む

Q時刻表についてです。

時刻表についてです。
鹿児島に住んでいるものなのですが、普通鹿児島でもらう時刻表はJR九州のものじゃないですか。
それでは、JR東日本などのJR会社の時刻表はどのようなところでもらえますか?
できたらJTBなど近くがいいです。

Aベストアンサー

No.3です。
書き忘れましたが、JR各社公式の時刻表は以下をご覧ください。

JR北海道
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/index_3.html
JR東日本
http://www.jreast-timetable.jp/
JR東海
http://railway.jr-central.co.jp/time-schedule/search/?tm=201003
JR西日本
http://www.jr-odekake.net/index.html#eki
JR四国
http://www.jr-eki.com/2010_timetable/index.htm
JR九州
http://www.jrkyushu-timetable.jp/jr-k_time/top.html

Q9月九州旅行について(3泊4日:熊本-大分-福岡)

9月の連休中に九州旅行に3泊4日、40代主人と行きます。
現在決定している事項は少ないのですが下記になります。
熊本-大分-福岡の順でレンタカー移動を考えており、特に行きたいところは、阿蘇でカドリードミニオンと阿蘇の景色を楽しみつつ、温泉と美味しいお料理を食べたいと思っておりますが、ほかにおすすめ観光スポットと、阿蘇から移動するとしたら、あと2泊をどこで宿泊するかを迷っています。(黒川・別府・湯布院・福岡)最後の4日目は夕方の飛行機となっております。
アドバイスをお願いいたします。
1日目羽田-熊本空港 阿蘇に宿泊 
2日目 未定
3日目 未定
4日目福岡観光後 福岡空港-羽田

Aベストアンサー

日程的にカドリーは初日になりますから、早めの便が良いですね。

まず初日は空港から県道28号で俵山方面へ。
阿蘇を一望する俵山展望所へ。

久木野に降りてすぐにあそ望の郷くぎのがあります。
ウッドデッキから阿蘇を眺めながらちょっと一休みするのに最高です。

阿蘇で昼食を食べるなら是非高森の「山見茶屋」へ。
絶妙なタレで食べる馬肉の溶岩焼きが絶品で、高菜めしも阿蘇で一番美味しいです。
http://www.asoyamami.jp/oshinagaki/index.html

その後は南登山道(パノラマライン吉田線)を阿蘇山頂に登り、火口は近寄れませんから
草千里を過ぎてすぐの草千里展望所で絶景を楽しみましょう。
更に素晴らしい絶景の東登山道(パノラマライン坊中線)を下ればすぐにカドリーです。

めいっぱいカドリーを楽しんだら、阿蘇での宿は内牧の湯巡追荘がおすすめです。
充実したバイキングとアルコールも飲み放題で、温泉もたくさんあります。
http://www.yumeoisou.com/


2日目はまず大観峰へ。
ミルクロードからやまなみハイウェイに出て長者原でタデ原湿原遊歩道へ。
ちょうど9月ぐらいだと一面のススキの遊歩道を散策できます。

あとは日本一の夢大吊り橋を見物して湯布院へ。  湯布院散策後、宿へ。
湯布院の宿は極上の離れに露天と内風呂も付いて、とても手の込んだ創作会席が
最高の「別邸 樹」がおすすめです。
http://bettei-itsuki.jp/
これまで4度宿泊していますが、どの離れも風情があって料理は毎回大満足です。


3日目は湯布院自衛隊方面の県道617号から塚原へ。
国道500号と接続して明礬まで下ると、全国的に有名な地獄蒸しプリンの
岡本屋売店があります。
プリン以外にも温泉塩卵やとり天、絶品の玉子サンドなどA級のB級グルメが
目白押しで、プリンはお土産にも良いですね。

鉄輪で海地獄やかまど地獄が隣接してありますから、この2カ所位を
地獄巡りすれば十分地獄巡りの雰囲気は堪能出来ます(全部行く必要なし)

せっかくですから海浜砂湯を体験すれば、指宿と同じ砂蒸し温泉を海岸沿いで
体験でき雰囲気も良いですよ。
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/report/sunayu/

ここから近くの上人にある「潮騒の宿 晴海」が別府で一押しの宿です。
素晴らしい景色の海抜0m露天と、朝のんびり部屋の風呂から日の出を
眺めながらの朝風呂は最高ですよ。

ここは料理も別府でも有数で、海鮮の美味しい宿ですが、海鮮のコースに
すると海鮮ばかりでちょっと他のものも食べたくなるので、オススメは
朝食のみのプランで、夕食は館内のBANYAでアラカルトで海鮮や肉料理など
お好きなメニューを食べた方が満足度も高く、コース2人分より安く付きます。
(3度宿泊してそれに気がつきました)

ここはウニクリームパスタが絶品でこれは是非ご賞味下さい。

最終日は朝から福岡に移動して太宰府天満宮や博多、海の中道などを
観光して夕方の便に乗れば良いですね。

このコースなら九州を代表する絶景と、美味しい郷土料理やグルメを堪能して
移動も観光しながら次の宿へ向けて、無駄なく走行できますから景色も良く
ほとんど疲れることはないと思いますよ。

ちょうど南阿蘇から別府までの各観光スポットのご参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7578959.html

日程的にカドリーは初日になりますから、早めの便が良いですね。

まず初日は空港から県道28号で俵山方面へ。
阿蘇を一望する俵山展望所へ。

久木野に降りてすぐにあそ望の郷くぎのがあります。
ウッドデッキから阿蘇を眺めながらちょっと一休みするのに最高です。

阿蘇で昼食を食べるなら是非高森の「山見茶屋」へ。
絶妙なタレで食べる馬肉の溶岩焼きが絶品で、高菜めしも阿蘇で一番美味しいです。
http://www.asoyamami.jp/oshinagaki/index.html

その後は南登山道(パノラマライン吉田線)を阿...続きを読む

QJRの時刻表についてです。

JRの時刻表についてです。
鹿児島に住んでいるもので、JR九州管区すべての時刻表は、だいたいどこの駅でも貰えます。
ところで、JR東日本などその他の鉄道会社の時刻表は鹿児島近くだとどこにある(貰える)のでしょうか?
また、JTBなどの旅行会社にもあるという情報を知っている方は、ぜひお答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットの普及もあいまって、プリントアウトされた時刻表の配布は減りつつあると思います。入手は徐々に難しくなっていることでしょう。既に入手不可能=発行していないかもしれません。もしもご質問の目的がJR他社の時刻表の入手なのであれば、JRのウェブサイトからダウンロードすることをお勧めします。

Q札幌から3泊4日で別府温泉と福岡・門司を巡る旅を計画しています。

2月に61才と56才の老年夫婦二人で別府温泉に行ってみたく、ついでに「花燃ゆ」の影響ではないのですが、歴史を感じる門司・下関を巡ることを計画しています。そこで質問ですが、
①草津温泉や伊香保温泉みたいに一番別府らしさを感じさせる処はどこですか。東の草津に匹敵する西の横綱の別府温泉の紹介記事を見ると色々の地区に分かれた総称のように思えるのですが、何処に泊まるのがお勧めですか。リーズナブルというか平均的な宿泊費(一人当たり平日1泊2食で15,000円前後Max20,000円)でお風呂と食事が美味しいお勧めの宿があれば教えてください。
②住まいは札幌なので直行便で福岡空港を起点としてレンタカーで3泊4日を考えております。福岡着が14時ごろになるので、当日は別府温泉に宿泊をし、翌日に別府温泉⇒大宰府等の観光地を巡り、福岡市内に宿泊。翌々日は門司や下関の観光地を巡り、下関に宿泊。最終日の午前中に余裕を見ながら観光地を巡り13時頃までにには福岡空港に戻ることを考えておりますが、この計画よりもお勧めのモデルプランおよびお勧めの観光地を教えてください。
お城巡りも趣味の一環ですので、お寺やお城等の歴史的建造物に関心があります。小倉城にも行ってみたいですが、その他お勧めはありますか。
➂福岡では天神地区のビジネスホテル宿泊を考えております。近くで安くて美味しい海鮮を味わえるお店と下関で美味しい河豚が味わえるお店を教えていただけませんか。

以上、質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2月に61才と56才の老年夫婦二人で別府温泉に行ってみたく、ついでに「花燃ゆ」の影響ではないのですが、歴史を感じる門司・下関を巡ることを計画しています。そこで質問ですが、
①草津温泉や伊香保温泉みたいに一番別府らしさを感じさせる処はどこですか。東の草津に匹敵する西の横綱の別府温泉の紹介記事を見ると色々の地区に分かれた総称のように思えるのですが、何処に泊まるのがお勧めですか。リーズナブルというか平均的な宿泊費(一人当たり平日1泊2食で15,000円前後Max20,000円)でお風呂と食事が...続きを読む

Aベストアンサー

元福岡県民です。

実家が福岡です。

メインは別府温泉ですか?

国東(くにさき)半島には寄られないのですか?

国東半島は、仏教文化が栄えた処です。

見応えのある処が多いですよ。

福岡に着いて別府に泊まって翌日太宰府に行く、、というのは、

効率が悪いです。

福岡に着いたら、太宰府に泊まって、高速で(大分自動車道)日田まで行って 日田街道を

走りながら観光し、(ただ、日田街道は竹田市市まで行きますから、

別府より南になります。30kmほど南になります)

日田ー竹田も60kmほどありますが。

どうしても別府に行かれたいですか?

別府の手前の湯布院もいいですよ。

湯布院には「二本の葦束」という隠れ宿的オトナの離れ宿が

あります。ただし、一日10組のみです。

翌日、国東半島を観光し、

門司か下関に泊まって、、というのがいいと思います。

ただ、時間がタイトなので、せっかく行かれても

吉田松陰等の萩城下、、までは無理だと思います。

下関から福岡空港に行かれると途中で 福沢諭吉邸跡もありますが、、

ちょっと時間的に無理でしょうね、、、きっと。

日田街道に興味がなければ、高速を日田で降りないで湯布院まで行ってください。
もっと、ひなびた温泉が良ければ 九重(ここのえ)で降りてR387で

宝泉寺温泉郷もありますよ。

ここは、溢れんばかりのお湯がもったいないくらい溢れ出ています。

ただ、ひなびた温泉で、山登りの人が汗を流す、、といった

旅館ですから、建物とか食事には期待しない方がいいでしょう。

ただし、温泉の量は凄いです。

日田街道、国東半島、二本の葦束等検索して見てください。

2月は、福岡は寒いですよ。

と、言っても札幌ほどてばないかもしれませんが、、。

スノータイヤが必要です。

では、良い旅を!!

元福岡県民です。

実家が福岡です。

メインは別府温泉ですか?

国東(くにさき)半島には寄られないのですか?

国東半島は、仏教文化が栄えた処です。

見応えのある処が多いですよ。

福岡に着いて別府に泊まって翌日太宰府に行く、、というのは、

効率が悪いです。

福岡に着いたら、太宰府に泊まって、高速で(大分自動車道)日田まで行って 日田街道を

走りながら観光し、(ただ、日田街道は竹田市市まで行きますから、

別府より南になります。30kmほど南になります)

日田ー竹田も60kmほどありますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報