『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Dubものでおすすめなものありましたら教えてください。国内外問いません。できれば新しめ(今年の録音)で生楽器オンリーのものお願いします。

A 回答 (1件)

僭越ながら私めがお答えさせていただきますー。

好みをハズしてたらすいません。

【国内】
Dry&Heavy
この人たちの右に出る国内ダブバンドは無いですね。最高です。
アルバムは、「From Creation」「dub creation」がヨロしいかと。

SHING02 & Heavy Manners
数年前のフジロックに出ていましたが、ライブ見て鳥肌が立ちました。
生バンドダブってこんなかっこええんや!って思いました。
音源でてるどうかわかりませんが、オススメということで。

Audio Active
生楽器というか、生楽器のような、デジタル楽器のようなかなりポテンシャル高い
バンドです。私は、アルバム「return of the red (1)」「melt(1)」で完全ノックアウトされました。一聴あれ。

こだま和文
とりあえず聞きましょう。「1982/2002」を。

【海外】
Long Beach Dub AllStars
元サブライムのメンバーを含むダブバンド。スカ/レゲエ/ダブが芯を支える生楽器バンドです。あたりは一気に夏になります。

Asian Dub Foundation
言わすと知れたUK在住エイジアンによる人種差別反対教育バンド。
今年でたアルバム「Enemy Of The Enemy」もいいですが、デビューアルバム
「RAFI」が一番素晴らしいと思います。ちょっと古いですが。

よくご存知の方なら基本どころをお伝えしてすいませんです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく入手しました。Dry&Heavyと Audio Active はすばらしいと思いました。それ以外のものもこれから買いにいってきます。ありがとうございました。