電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、とある動画で見たことがない不思議な楽器を見ました。
タイプライターのようにボタンが沢山ありましてそれをタイプライターを打つように演奏していました。
音色はピアノに似ていて綺麗でした。
動画で見たのはシンセサイザのような容姿でした。
この楽器の正式名称をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

クロマトーン


http://chroma.jp/shop2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!
この楽器はクロマトーンというのですね。
タイプライターというよりPCのキーボードのような配列ですね。
世の中には奇妙な楽器が沢山あるので興味深いものです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/21 16:46

JANKO KEYBORD


ジャンコキーボード
これでしょうか?
http://squeezehead.com/uniform-keyboard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンコキーボードではなさそうです‥
でも初めて見た楽器ですので凄く興味があります。
鍵盤?が事細かそうで演奏が難しそうですね。
ピアノのような音色なのでしょうか‥
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/21 16:42

大正琴(たいしょうごと)ですね。


キレイな音色ですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正琴ではないみたいです‥
音色、興味があるので聴いてみます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/21 16:29

『大正琴』という楽器があります。



 一列に並んだタイプライター状のボタンを押さえて演奏します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウーン、大正琴ではないですね‥
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!