最近、いつ泣きましたか?

25年くらい前のラスカルのぬいぐるみを探しています。以前持っていたのですが、失くしてしまいました。顔と手足の先はソフビでできています。
どんなところに行けば見つかるのかご存知の方いらっしゃいませんか。

A 回答 (5件)

#1です。


残念でしたね。
私も、新しそうな品だなとは思いました。
オークションでは他に「ビッダーズ」が品物が豊富です。
ただ、部分ソフビには見えないのでどうでしょうか?
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/index.html?e=head

あとは「楽天」のフリマ
数は少ないのですが探し物登録が出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/

私が探すのであれば、出来るだけ大きくて、商品の回転のいい(売れていて仕入れ回数が多いと思われるので)アンティークトイショップにお願いして、探してもらうと思います。
プロの情報量や仕入れルートは一個人が探すのとは比較にならないでしょうから。
どこのお店でも、というわけにはいかないでしょうが
ダメで元々、聞いてみてはどうでしょう?
お役に立ちませんでしたが、いつか見つかるといいですね。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/index.html?e=head
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッダーズもよく覗いてるんですが、ないんですよねぇ・・・。やっぱりアンティークショップにお願いするのが妥当なんでしょうか。メールで受け付けてくれたりするところあるのかな。

お礼日時:2003/04/06 12:12

たびたびすみません!!


訂正します。
私が回答したのは♯1じゃなくて♯2でした。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもアドバイスありがとうございました。まだ、見つけてませんが、poppyseedさんの教えてくださったところをはじめ、いろいろあたってみます。

お礼日時:2003/04/09 13:36

またしても#1です。


ひとつ書き忘れましたので・・・。
ラスカルのファンサイト(?)などの掲示板で情報を集めるという手もあります。
いくつかあったうちのひとつを参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/notosangokuji/rascal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いいかもしれない。ただ、ラスカルの場合、むかしのラスカルより、いまのラスカルグッズが充実してるから、ちょっと心配だけど。やってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/06 12:23

ラスカルファンです。


そんな感じのがオークションに出てました。
キーワード「ラスカル ぬいぐるみ 手足」で1000円の物(四件)
キーワード「ラスカル ぬいぐるみ ソフビ」で1400円(一件)
もしこれなら、締め切り間近です。

参考URL
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
商品画像
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28 …

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の探してるラスカルは25年くらい前のもので、
poppyseedさんの紹介してくださったのは
たぶん最近(ここ5年以内)くらいのラスカルのように
おもいます。でも、なかなか回答がこなかったので
うれしかったです。
ほかに、アンティークショップや、オークションなど
ご存知じゃないですか?

お礼日時:2003/03/31 22:44

徳間書店が発行している雑誌『ハイパーホビー』に、そういった懐かしいおもちゃを扱っているお店の広告が沢山載っています。



参考URL:http://www.easyseek.net/r_index.php3?m=r&c_no=100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってきました。今はなかったけど、チェックするようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!