アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストペットを使用しているのですが、
音がしなくなってしまいました。

PCの下にはメガホンみたいなマークは出ており、
ポストペットのサウンドというところにはチェックが入っていません。
つけても、なりません。

解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>2つの質問はいけないのかもしれないのですが、お願いします。

次から次へと発展するときりがなくなりますよね。
今回だけ特別ということで。

>マイクの音を消音にしたいんのですが
マイクロホン(またはMicrophone)ですね。
ここのミュートにチェックを入れればOKです。

>下にあるミュートという機能についてもし知っていたらでいいので
どんなことについてでしょう?
ミュート(mute)は音を出さないという意味ですから、ミュートのチェックが
付いた音は無効になります。ボリュームコントロールのところは全体の出力
音量調整なのでこれをミュートにすると全ての音が出なくなります。
http://dic.lycos.co.jp/pej/result.html?query=mut …
ボリュームコントロール画面のヘルプもご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・。
有難うございました。

>ポストペットのサウンドというところにはチェックが入っていません。

>つけても、なりません。
ここは付けておかなければいけないと思いますよ。

>PCの下にはメガホンみたいなマークは出ており
ここをクリックすると、ボリューム調整のスライドバーが出ませんか? 
下のほうの、ミュートにチェックがあればはずしてください。
また、ボリューム位置が下のほうになっていれば上に上げてください。
また、PC本体(またはスピーカ)にボリューム調整真美などがあれば
少しあげてみてください。

これでだめなら、メガホンみたいなマークをダブルクリックしてください。
ボリュームコントロールが開きますから、WAVEのところのミュートに
チェックがついたらはずしてください。またボリュームも下がっていたら上げてください。

これでもだめなら、パソコンの機種や、OS(Windows??)などを補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ポストペットのサウンドというところをクイックしたら、できました。
起動の状態がよくなかったみたいです。
有難うございました。

ついでにマイクについて詳しいみたいだったので、違うことなのですが、質問していいでしょうか?

メッセなどに使用するマイクの音を消音にしたいんのですが、メガホンのところをクイックすると、いろいろ出てくるのですが、どれに当たるのかわかりません。
表示は、ボリュームコントロール、wave、CDオーディオ、ライン、マイクロホン、MIDIとあるのですが、どれにあたるのでしょうか?

wave、ライン、マイクロホンのことと、下にあるミュートという機能についてもし知っていたらでいいので、補足願えないでしょうか?

2つの質問はいけないのかもしれないのですが、お願いします。