プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ヘッドフォン端子から、アンプとスピーカーに接続して使っています。
http://www.ysgear.co.jp/mc/special/audio/index.h …

深夜の高速道路で、眠気防止にになるべく大きな音を出したいので、ヘッドフォンの出力が大きいモデルを探しています。
オーディオ側のボリュームは最大で、音のわれていないので、入力が大きければ、もう少し大きな音が出せそうです。
現在SONY E505と古いNOMARD MUVO2を使ってますが、NOMARD MUVO2だと音が大きいですが操作性が悪く、SONYは使いやすいが音が小さいです。

どなたかご教授願います。

A 回答 (3件)

すいません、kumosuke32です。

回答してから考えていたのですが、僕が以前所有していた、SONYのNW-A608では、ウォークマンの音をボリューム調節で最大にして、さらに、アンプで大きくすると結構大きな音が出ていたんですが、E505ではしてない?それとも、できない?それとも、もっと、爆音みたいな感じにしたいということなのかなと思いまして。
 ウォークマン自体の出力レベルは低いので、どうしてもCDで聞くよりボリュームを大きくしなければならないのですが、それで、最後の推測は、アンプのボリュームを最大にしても足りないということなのかな?と思ったわけです。
 もし、そうだとすると、一部の曲を下の方のMP3Gainを使ってボリュームアップしたものだけで、ドライブ用のプレイリストを作って、携帯時とドライブ時の音量を使い分けたらいいのではないかと、蛇足ながら思ったので書いておきます。もう、気づいていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとございます。
>爆音みたいな感じにしたいということなのかなと思いまして。
500CCバイクなので、うそ!っと思うくらい爆音でないと、高速道路では音楽が聴けません。たとえば、軽自動車で窓を全開にして、高速道路を走る時の騒音に打ち勝つ位の音量が欲しいです。

お礼日時:2006/10/15 07:53

僕の使っているのは、SONYのNW-A3000ですが、機器の設定で”ラインアウト”と”ヘッドホン”を選択して音量を変えることができます。

”ラインアウト”だと、ヘッドホン端子の音量が大きくなり、アンプでさらに増幅して大きくしてスピーカーで聞くということをしていますよ。かなり大きな音を出せます。SONY製品のSonicStage CPの扱いづらさには慣れているようなので、いいと思いますよ。曲データーもそのまま持ち越せるし。
 ただ、NW-A3000は、この間SONYのサイトで見たら、宣伝で出ている色、バイオレットが販売終了でしたので、もうすぐ新製品が出るんじゃないかと思います。そこが注意ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>機器の設定で”ラインアウト”と”ヘッドホン”を選択して音量を変えることができます。

ご回答ありがとうございます。
こんな機能を付けるところが、SONYらしくていいですね。
マニアックなところに、SONYファンがいるのも納得できます。
オークションで安いのを探してみます。

お礼日時:2006/10/10 03:25

お聞きになっているファイルがmp3音源なら「MP3Gain」であらかじめMP3ファイルの音量を高めにしておき、それでプレーヤーに転送して聞いてみてはいかがでしょうか?私の場合は古いCDの曲は音量が小さいのでMP3に変換後にこのソフトで音量を揃えています。

参考URLのサイトにはインストール方法や使い方が書かれています。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3gain_install.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソフトで音量を調整すると、お金もかからず良いですね。
試してみます。

お礼日時:2006/10/10 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!