ジャンルやいつ放送されたかなどは問いません。あなたが見た中で面白かった国内のTVドラマを教えてください!

個人的に面白かったドラマはキッズ・ウォー、木更津キャッツアイ、プロポーズ大作戦、ドラゴン桜などです。(最近のはあまり分かりませんので)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

一番は「北の国から」テレビドラマ版から始まって2時間特別版、4時間特別版と全部見るのはかなり時間かかりますがいいですよ。


あとはNHKの「アイ’ムホーム」
日テレの「永遠の仔、アイシテル、あいのうた、星の金貨」
フジ「HERO、のだめカンタービレ、白い春、アットホームダッド、1リットルの涙、海猿、救命病棟24時、白い巨塔、水曜日の情事」、
TBS「ビューティフルライフ、華麗なる一族、砂時計、弁護士のクズ、今夜ひとりのベッドで、砂の器、ブラックジャックによろしく」
テレ朝「君の手がささやいてる、臨場」
    • good
    • 0

「北の国から」


ワタクシが唯一、レギュラー版、スペシャル版全て保存してあるドラマです。
    • good
    • 2

GTO 


14歳の母
    • good
    • 0

私が面白いと思ったドラマは、、、


ラブシャッフル(玉木宏主演)
anego(篠原涼子主演)
ハケンの品格(篠原涼子主演)
魔王(大野智・生田斗真主演)
ガリレオ(福山雅治・柴崎コウ主演)

私もドラゴン桜ハマりました♪
anegoは原作がリアルでヤバい(ちょいホラー!?)です☆彡
    • good
    • 0

あまりテレビを観る習慣がなく、よほど面白くないとドラマを毎週観続けることができない私が毎週楽しみにしていたドラマです。



「悪女(ワル)」1992年
「谷口六三商店」1993年(人によっては面白くないかも・・・)
「きらきらひかる」1998年
「Dr.コトー診療所」2003年
「時効警察」2006年
「結婚できない男」2006年
「マイボス・マイヒーロー」2006年
「のだめカンタービレ」2006年
「SP」2006年
「セクシーボイスアンドロボ」2007年
「ラストフレンズ」2008年

2006年あたりが多いのは、たまたま観出した「時効警察」が面白く、ドラマを見る習慣ができたから・・・ですかね。
最近また面白いのがなくなってきて全然観ていません・・・
    • good
    • 0

古い順に



「冬の旅」1970年
「冬の運動会」1977年
「昨日、悲別で」1984年

最近になるかな?
「聖者の行進」1998年
「ホームドラマ」2004年
「神はサイコロを振らない」2006年
    • good
    • 0

大昔のドラマで「俺たちの旅」などの、「俺たち・・・」シリーズはリアルタイムで見ていて面白いと感じていました。



しかし今、観たら絶対につまらない、というか観ているこちらが恥ずかしくなるような、シラケテしまうような感じだと思います。
こちらの心がシラケテしまっているのかもしれませんが、ルーキーズなどは、ちょっと観ていられません。

ですから、ルーキーズなどを観て泣いたりできる人なら、絶対「俺たち・・・」シリーズは感情移入できるドラマだと思います。

俺たちの旅・・・全46話
俺たちの朝・・・全48話
俺たちの祭・・・全23話
    • good
    • 0

NHK銀河テレビ小説「望郷の街」です。

    • good
    • 0

「SP」「白い巨塔」


そして古いですが「おしん」!ハマります・・・

今のだと、「白い春」が面白いと思います
    • good
    • 1

こんばんは☆


面白そうなので参加させていただきます。

私が一番だと思うドラマは深津絵里さん主演の『恋ノチカラ』ですね!!
出演されている俳優さんはもちろんストーリーも素敵で、
話が進むにつれて胸キュンしっぱなしでした!!

私結構ドラマニア(?)なんで、たくさんのドラマを取りだめしてコレクションしているのですが
その中でもわざわざDVDを購入したのは『恋ノチカラ』(と、『すいか』)だけです!!

個人的には昔の方がドラマ楽しかった気がしますね。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月から6月にやっていたドラマのタイトルを出来るだけ多く教えてください

4月から6月にやっていたドラマのタイトルを出来るだけ多く教えてください!

Aベストアンサー

4月から6月というのは、今年・2010年のですか?
一般的に4月期とか4~6月期と言われるクールのドラマですよね。

それなら↓こちらを参考に。

http://dramanews.net/djyouhou4.html
http://artv.info/ar1004.html

一応、昼ドラも挙げておくと「娼婦と淑女」が放送されていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%88%B6%E4%BD%9C%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E#2010.E5.B9.B4.E4.BB.A3

因みに現在も放送されいるドラマでもありますが、

大河ドラマ「龍馬伝」
朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」

も当然放送されていました。
参考まで。

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Q4月スタートのドラマの中で

まだ早いですが、4月スタートのドラマの中で何がお勧めですか?

放映前だから、まだ分からないとは思いますが。

私は今までドラマを見てなかったのに、この冬シーズンのドラマはいくつか見てました。

ハケンの品格
今週妻が浮気します
演歌の女王
華麗なる一族
エライとこへ嫁いでしまった

などなど。
ドラマのおかげで楽しみが増え、ストレスも発散できました。

これで楽しみが終わるかと思うと寂しくて・・・・

次の4月スタートのドラマも楽しめたらいいんですけどねぇ。

何かお勧めがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

僕のお勧めは
帰ってきた時効警察ですね(テレビ朝日)
時効警察はオダギリジョーさんの主演でとにかくやり取りが細かくて
くだらなくて帰ってきた~も多分録画して見る価値ありです☆

Qテレビドラマは何で?公務員ドラマばかりになるの?

この日本には、電話帳の職業別をみても100以上の数多くの職業や多くの種類のお店があるのに、テレビドラマになると なんで公務員のことばかりが舞台設定になるのですか?
放送局も国からの免許制だから、公務員のことを扱うようにしているのですか?

警察、刑事物はもちろん超メジャーで、それに飽きたら今度は検察官、そして次には監察医を探し出してきて、消防署、解剖医まで、なぜこんなにも他に職業がいくらでもあるのに、公務員ばかりのドラマが多いのですか?  理由を教えてください。

Aベストアンサー

別に公務員ドラマばかりじゃないでしょう?

挙げてらっしゃるのは、理由としては「推理、事件、サスペンスもの」が
ドラマとして人気だからでしょう。特に2時間枠とかでやるなら
そういうものがやりやすいのだと思います。
謎で引っ張る、ひな型がありみるほうも見やすい、短い話でドラマチックに盛りあげやすい。

探偵やら、旅行好きの女たちがやたらと事件に出くわす、とかのシリーズもありますけどね。

個人がしょっちゅう事件に遭ってたら変ですし。コナンとか警察に相当マークされてないとおかしいですよね
探偵でもできることに限界がある。
民間のお仕事で事件を扱うサスペンスものになりやすいものとしたら
万引きGメン。でも万引きが殺人とかに毎回毎回絡んでたら変でしょう。


現実の捜査の技術的側面や業界見せの効果がある、へーへーといった感じと
こういうこともできるんだー、とか高い技術で謎を解く快感とか…。

国からの免許制だから公務員を扱う、つっても別に宣伝してるわけでなし
腐敗や嫌な奴とかだって描かれてるし

公務員に限らず、医療ものなんかは人気でしょう?
毎期のようにありますし

飲食店ドラマも結構多いほうだと思います。
弁護士ものもあるけど、どうしても一つの事件に踏みこんで長く調べるとかで
単話解決とか2時間にするにはそれなりにじっくり作らないと面白くなりにくいでしょう。

国の許可制だから公務員を取りあげるといっても公務員モノのドラマで描かれる主人公って
上の言うことを聞かなかったり、ちょっとしたルール違反はしょっちゅうしたり
組織からははみだしたり、睨まれたり、格別に公務員や国を持ちあげているとも思えません。

それに、それを言うなら「公務員ばかり」じゃなくて
「事件にかかわる仕事ばかり」といわなきゃおかしいでしょう。

公務員といっても、じゃあ野生動物の死骸を回収したり捕獲に呼びだされる部署とか
ごみ処理場とか
道路を通すために説明会や工事の説明をしたり、反対住民と話し会う仕事とか
ドラマにならないし、なっても大して人気が出ないでしょう
よほど筋や作りが良くて、その「作品」が人気になったとしても、定番のドラマにはならない。
医療ものだってそう。ほとんどが医者、看護士。医療事務や栄養士はまずドラマにならない。
珍しいところでナースメイドのドラマは一つぐらいはありましたが…。看護士と看護助手の違いがわからない人も多い
もう少し時代が進めばケースワーカーぐらいはドラマになるかもしれませんね。
救急や総合病院、産婦人科などはドラマになりやすいけど
皮膚科や眼科のドラマはみたことないです。

公務員といっても保健師や心理士も児童相談書で相談や調査、強制介入とかは
ドラマ化することはあっても
保健所で、定期健診をやっている保健師がドラマになることはないでしょうに。

うがった見方をしすぎじゃないでしょうか。

民間の仕事でもデパート、デザイン事務所、出版業界、は現実の割合より
ドラマでは多いな、って思いますね。
スチュワーデスやパイロットものも。
でも取りあげられない業界なんて五万とありますしね。
出版業界なら必ずスポットが当たるのは編集。経理事務が主人公とかないですから。

別に公務員ドラマばかりじゃないでしょう?

挙げてらっしゃるのは、理由としては「推理、事件、サスペンスもの」が
ドラマとして人気だからでしょう。特に2時間枠とかでやるなら
そういうものがやりやすいのだと思います。
謎で引っ張る、ひな型がありみるほうも見やすい、短い話でドラマチックに盛りあげやすい。

探偵やら、旅行好きの女たちがやたらと事件に出くわす、とかのシリーズもありますけどね。

個人がしょっちゅう事件に遭ってたら変ですし。コナンとか警察に相当マークされてないとおかしいですよ...続きを読む

Q2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマを教えてください。

2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマの情報を覚えていたら教えてください。内容は、女子高(中?)生の青春ものだったと思います。

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/division1/stage11/index2.html

このドラマじゃないでしょうか?
関東の水曜日の深夜フジテレビで放送されている
「ディビジョン1」という枠の作品の一つです。

これでなければ、放送局・出演者・時間枠などを教えてください。。。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/division1/stage11/index2.html

Q韓国時代劇ドラマで面白いドラマを教えてください!!

韓国時代劇ドラマで面白いドラマを教えてください!!

Aベストアンサー

トンイですかねぇ。

ちなみに以下のようなページがあります。

http://kandorajidaigeki.ranking100.net/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E6%99%82%E4%BB%A3%E5%8A%87%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%802015/

うぅ~ん。この2位はどうなんだろう。(^^;
あれ?「犬の呪い」ってこれだったかな? 5位のだったかな?
どれも似たような話でゴチャゴチャになります。
あと、今の人が作っているので当然なのだと思いますが、見ていると「あー、韓国って今もこういう面があるよねぇ」という感じのする所が随所にあります。

ちなみにこんな情報も。

http://koread.tank.jp/entry21.html

参考まで。

Q今年4月から始まったドラマ、バラエティーの視聴率

今年4月から始まった色んなドラマ、バラエティーの視聴率(最新の)を知っている方教えてください!

Aベストアンサー

ドラマのみですが、↓下記のサイトはいかがでしょうか?

http://cheerful.pupu.jp/ds/st00/0604.html

最新のものだけではなく、以前のドラマの視聴率も載っています。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/ds_index.html

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Q4月からの新ドラマで観たいのは?

4月からの新ドラマでおもしろそうだなとか、絶対に観ようと思っているドラマってありますか?理由なども教えていただけると助かります。
皆さんそれぞれの主観で構いませんので、是非、参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

・喰イタン2(4/14 sat 21:00~/日本テレビ)
→喰イタン1が面白かったので♪
 みなとみらいを中心とした横浜の景色もきれいで楽しめますし、主人公のボケながらの探偵っぷりも素敵です。

・帰ってきた時効警察(4/13 fri 23:15~/テレビ朝日)
→こちらも前回が面白かったので。
 なんとも言えない"間"やセットに細かく散りばめられている笑いのセンスがなんとも。後から ププっ と笑えてしまう要素が満載です。笑
主演のオダギリジョーの演技にも注目ですね。

どちらも恋愛中心ものではないのですが、
罪が無く純粋に面白いドラマだとおもいます。おすすめです。

Q本田望結ちゃんと香取慎吾が出てる誘拐ドラマってなんていうドラマですか?

本田望結ちゃんと香取慎吾が出てる誘拐ドラマってなんていうドラマですか?

Aベストアンサー

『一千兆円の身代金』ではないでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/1000000000000000/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報