プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンルやいつ放送されたかなどは問いません。あなたが見た中で面白かった国内のTVドラマを教えてください!

個人的に面白かったドラマはキッズ・ウォー、木更津キャッツアイ、プロポーズ大作戦、ドラゴン桜などです。(最近のはあまり分かりませんので)

A 回答 (13件中1~10件)

私はanegoとアンフェアと木更津キャッツアイと最近のだとBOSSです。



他にもたくさんありますが、篠原涼子さんが好きで
anegoはリアルでかつ面白さがすきでした。
アンフェアは謎が沢山あってハラハラドキドキしました。
キャッツは学校の友達とかなりはまって見ていました。
BOSSも登場人物の掛け合いが面白いです。
    • good
    • 0

最近のでは、キイナ-不可能犯罪捜査官、ヴォイス、トライアングル、が面白かったです。

ちょっと前のでは、ケイゾク、トリック、隣人は秘かに笑う、危険な関係、あたりは面白かったです。ずいぶん前のでは、白鳥麗子でございます、ひどく前のでは、妻たちの課外授業、不良少女とよばれて、ヤヌスの鏡、ものすごく前のでは、赤外音楽が面白かったですね。
    • good
    • 0

好きだったのは15年ぐらい前に日テレでやってた


「家なき子」でしょうか。

主演していた安達由実に惚れました(笑)
    • good
    • 1

こんばんは☆


面白そうなので参加させていただきます。

私が一番だと思うドラマは深津絵里さん主演の『恋ノチカラ』ですね!!
出演されている俳優さんはもちろんストーリーも素敵で、
話が進むにつれて胸キュンしっぱなしでした!!

私結構ドラマニア(?)なんで、たくさんのドラマを取りだめしてコレクションしているのですが
その中でもわざわざDVDを購入したのは『恋ノチカラ』(と、『すいか』)だけです!!

個人的には昔の方がドラマ楽しかった気がしますね。。。
    • good
    • 0

「SP」「白い巨塔」


そして古いですが「おしん」!ハマります・・・

今のだと、「白い春」が面白いと思います
    • good
    • 1

NHK銀河テレビ小説「望郷の街」です。

    • good
    • 0

大昔のドラマで「俺たちの旅」などの、「俺たち・・・」シリーズはリアルタイムで見ていて面白いと感じていました。



しかし今、観たら絶対につまらない、というか観ているこちらが恥ずかしくなるような、シラケテしまうような感じだと思います。
こちらの心がシラケテしまっているのかもしれませんが、ルーキーズなどは、ちょっと観ていられません。

ですから、ルーキーズなどを観て泣いたりできる人なら、絶対「俺たち・・・」シリーズは感情移入できるドラマだと思います。

俺たちの旅・・・全46話
俺たちの朝・・・全48話
俺たちの祭・・・全23話
    • good
    • 0

古い順に



「冬の旅」1970年
「冬の運動会」1977年
「昨日、悲別で」1984年

最近になるかな?
「聖者の行進」1998年
「ホームドラマ」2004年
「神はサイコロを振らない」2006年
    • good
    • 0

あまりテレビを観る習慣がなく、よほど面白くないとドラマを毎週観続けることができない私が毎週楽しみにしていたドラマです。



「悪女(ワル)」1992年
「谷口六三商店」1993年(人によっては面白くないかも・・・)
「きらきらひかる」1998年
「Dr.コトー診療所」2003年
「時効警察」2006年
「結婚できない男」2006年
「マイボス・マイヒーロー」2006年
「のだめカンタービレ」2006年
「SP」2006年
「セクシーボイスアンドロボ」2007年
「ラストフレンズ」2008年

2006年あたりが多いのは、たまたま観出した「時効警察」が面白く、ドラマを見る習慣ができたから・・・ですかね。
最近また面白いのがなくなってきて全然観ていません・・・
    • good
    • 0

私が面白いと思ったドラマは、、、


ラブシャッフル(玉木宏主演)
anego(篠原涼子主演)
ハケンの品格(篠原涼子主演)
魔王(大野智・生田斗真主演)
ガリレオ(福山雅治・柴崎コウ主演)

私もドラゴン桜ハマりました♪
anegoは原作がリアルでヤバい(ちょいホラー!?)です☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!