dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。
でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。
(恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など)

私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は
せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。

そこで質問です。
皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

「チームバチスタの栄光」
「世界の中心で愛を叫ぶ」映画版は長沢まさみの坊主頭がきたなくて・・・。
「アンフェア」これは後から映画がでましたが、映画はイマイチだった。
    • 0
この回答へのお礼

チームバチスタの栄光、良かったですか・・・・・。
私は阿部さん、竹内さんが好きなので、キャストが違う時点であまり見る気がせず・・・。俳優の好みもありますよね。

あとちゃんと書いていなかった私が悪いのですが、
今回は先に映画になって、後から同じ内容でドラマになった作品のなかで面白かったと思う作品を聞いてみたいなーと思ったのです。
アンフェアの映画はドラマの続編という形ですよね?
でもアンフェアは私も大好きでした。映画はイマイチというのも同意です。

回答ありがとうございました。

私もセカチューですね。

映画のほうはなんかもう悲惨すぎて・・・ただただかわいそう、て感じ。でもドラマはかわいそうな中にも、何か救われる部分があったんですよね~。何かはわからないんですが・・。ドラマは画面的に明るい感じだったんですが、映画はなんかひたすら暗かった気が・・・。

あと東京タワー。映画はこの前やっていたのを見て、チラ見でしっかり見ていなかったのですが、話がさくさく進み過ぎている気が・・・。私ドラマを先に見てしまったのでなおさらそう思うのかもしれませんが・・・。1クールかけてじっくり母と息子の絆を描いたほうが、よかった気がします。もこみちはあまり好きではなかったのですが、このドラマで結構好きになりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セカチューは世間的には映画のほうが認知されてるのかな~と思っていたので、
テレビ版のほうが良かったと思う人が少なくないと分かってうれしいです。

セカチュー、東京タワーぐらいしか回答がないとこをみると
やはりヒットした映画→ドラマ化を成功させるのは難しいんですね。

同じく「セカチュー」ですね。

ドラマの方が青春グラフィティーっぽい感じで楽しめました。
それに綾瀬はるかの方が儚げで病人らしい。
映画は・・・・見終わった後、金返せって思っちゃいました。

あと「東京タワー ~オカンとボクと時々オトン~」。
映画のオダギリジョーや樹木希林の方がリアル感はありましたが、ストーリーが淡々と終わってしまい、涙出なかったです。
ドラマのもこみちは原作者に比べ男前過ぎですが、見慣れるとそれなりにしっくりきましたし、とにかく毎週泣かされましたから。
    • 0
この回答へのお礼

綾瀬はるかちゃん良かったですよね。
その後もいろいろなドラマで活躍されてますが、私はセカチューの時のはるかちゃんが一番好きです。

東京タワー~は確か、ドラマ化して翌年映画化したんですよね。
映画は母が見ていたのをチラチラとしか見ていないのですが(オダギリジョーが苦手なので・・・)
確かにドラマのほうが泣ける要素が多かった気がします。

回答ありがとうございました

こんばんは。

「世界の中心で愛を叫ぶ」:山田/綾瀬の若い二人の好演に泣かされました。
「海猿」:映画は後発でキャストも同じなのですが、ドラマのほうが断然良いと思いました。

あまり知らないのでこれぐらいかなあ....
    • 0
この回答へのお礼

私も同じくセカチューは映画では泣けませんでしたが、ドラマではかなり泣いてしまいました。
はるかちゃんの透明感のある演技が良かったですよね。

海猿は下の回答にも書いたとおり今回の趣旨とは違うんですが
私も映画よりドラマのほうが良かったと思います。
最後中村トオルが死んでしまうところは号泣でした。

回答ありがとうございます

踊る捜査線

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下のお礼にもかいたのですが、今回は映画→テレビで同じ内容の作品を聞いてみたかったのです。
説明不足ですいません。
踊る大捜査線は私も大好きです!でも、テレビも映画も同じ位面白かったと思います。