アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、友達から紹介された同じ年の少し気になる人がいるのですが、
(まだお互い探り合いな関係・・・)
その人とメールすることに意味があるのか疑問に思っているんです。
確かにその人とは学校が違うから、メールで連絡を取り合うのが
よくあることだと思うのですが、
無理やりネタを考えて、しかも本当に他愛もないことをメールするのは
果たして意味があるのでしょうか?
そしたら、本当に用があるときにメールしたいと私は思い始めてきました。
でも、それだといつか自然消滅とか、距離が開いて気まずくなったり
するんじゃないかと不安になったりもするんです。

私は大したことない世間話をやり取りするメールをしたところで
そんなに仲良くなるとは思えないのですが、
皆さんはどう思いますか?
次会う時までに1ヶ月近くあったら、とりあえずでもメールすべきなんでしょうか?
あと、男性はまだあまり仲良くない子とチマチマとメールし合うのは
面倒くさいと感じますか?

A 回答 (2件)

お互いよく知らないもの同士だから、はじめは意味不明のようなメールのやりとりになるのは仕方がないと思います。

そういうメールを通じて何か共通点やお互いの魅力や性格や個性みたいなものを知るきっかけにするのが目的じゃないかなぁと思います。なので無意味なことではないと思いますよ。

仲良くない人と仲良くなるまでのプロセスを面倒くさいと感じる場合は、その人に対してそれほど興味がないのだろうから、無理にする必要はないと思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得しました。
そうですね、共通点やきっかけを見つければいいのですよね。
意味あるかもしれません。

今、ずいぶんメールしてないんですが、
やっぱり何か繋がりが欲しいと感じているので、
メールしてみようかと思い始めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 18:11

ご機嫌いかがですか?neterukunです



メール楽しいね。人あまり関係なく楽しいんじゃないかな。
意味の有無で言えば「ある」と思います。
たとえばね、「今日の晩御飯」なんてのをシリーズで
友達としてたんですけど、1にちとぎれるでしょ、
そしたら「なにかあったの?」っておもうらしい。
でもって、「なるほどそれもうまそうだ」と参考になったりして
けっこうおもしろかたですよ
貴方はその気になる人の彼女になりたい?
だったらしたほうがいいと思います
それだけ貴方の存在を彼に認識させることが出来ます
また彼を知ることが出来ます。
「貝とナスとアンコが嫌いやねん」←(これは私・・)
とか「水野美紀すきやねん」←(これも私)(><☆\(^。^;)
とかね。もちろんあって感じるフィーリングには
足元にも及ばないけどメールにはメールのフィーリングがあるし
前述したように認識させ仲良くなれることが出来ると思いますよ。
私、チマチマメール好きですよ。
この辺は個人差があるけど私は好きです。
でも肝心なこと、告白とかそういうのは直接に勝るものなしです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の彼女になりたいまではまだ思わないんです。
まだ相手のことをほとんど知らない状態なんで。
でも、知るためには色々話す必要があると思うのですが、
それが、ただメールしてて相手のことを知れるのかが疑問なんですよ。

メールのフィーリングですか。
たぶん私はまだそのフィーリングが掴めてないです。
雑誌で、男性はメールは目的をもってする傾向がある
って書いてあるのを読んだので、
相手が、メールしててどう思ってるのか不安になったんですよ。
でも、存在を相手に認識させるという意味では、
メールしたほうがいいのかもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!