プロが教えるわが家の防犯対策術!

オペラを見たのは両手程度の初心者です。先日、新国立劇場で「チェネレントラ」を見ました。全体的には良かったと思うのですが、主役のカサロヴァには違和感がありました。声が少し重いというか、太いというか(カルメンとかの方が似合っているような)だし、最後のキメのアリア(でいいんですよね)を歌う表情もしかめっつらで。もっと、軽やかに高らかに歌うようなところだと思うんですが。

ただ、音楽的には魅力的な作品ではないか、という印象です。ですので、おすすめのCD・DVDがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

<「チェネレントラ」のおすすめのCD・DVDがありましたら、教えてください>
 私はこの板で何回このDVDを御質問者さんに勧めてきたことでしょうか。ロッシーニ歌いのメッゾ・ソプラノ、バルトリがタイトルロールを歌います。シンデレラ(チェネレントラ)の極めつけの盤をご堪能下さい。
 1995年11月ヒューストン・グランド・オペラ収録
  ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲/「シンデレラ」
 タイトルロール:チェチーリア・バルトリ
 指揮:ブルーノ・カンパネッラ/演奏:ヒューストン交響楽団
 映像監督はブライアン・ラージが行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。「極めつけ」という言葉を使われているところに、とても魅かれました。早速鑑賞したいと思います。