アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
ネイルアートは今までネイルサロンでやったことが何回かあります。
いろんな模様や柄があってとてもかわいいですよね。

自分で、自分のツメをネイルアートしてみたいのですが、
やはりむずかしいのでしょうか?
何か良い、ネイルアートのキットがあるんですか?

ご自分でされているかたは何かコツみたいのがあれば、是非教えてください!

A 回答 (3件)

どんなアートをするかにもよりますが不器用な方なら難しいと思います。


アクリル絵の具(マニキュアでもいいですが、絵の具のほうが安上がりで発色がよく、混ぜても使えるので使いやすいと思います)と細筆を揃えるだけでできますよ。
細筆は100均のだと使いにくいしすぐダメになってしまいます。
私も高価なものは使ったことがありませんが、5~600円程度ので十分です。

ベースを塗ってネイルカラーを塗って、アクリル絵の具でアートをしてトップコートをするだけです。

利き手を使って塗るのは簡単ですが、あまり凝ったデザインにすると逆をやるときに大変になるので、
描きやすい利き手でできるアートではなく、利き手じゃないほうの手でも描けるデザインを考えると良いと思います。

キットはちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mk0641様

ご返答ありがとうございます!
これは、ナイスアイディアですね!!

絵の具を使うとは考えませんでした。
これならお手軽にできますね。
さっそく、トライしてみます(^^)

ちなみに、絵の具は普通の絵の具(アクリル)でいいんですよね?
使っているメーカーなんかは決まってるんですか?
よろしくお願いします(^^)

お礼日時:2009/06/16 18:22

ジェルネイルはいかがですか?


UVで固めるまで何回でもやり直しできますし、
3週間持ちますよ。

5000円で道具も全部揃います。
サロンなら1回5000円以上なので、自分でやるとお得ですよ。

参考URL:http://onnanomikata.web.fc2.com/nail/lovenail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
nailsukiyoさんがお使いのもので、オススメのメーカーなんかはあるんですか?^^
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/20 11:01

メーカーはどこのものでも大丈夫です。


そのまま使うとボッテリして綺麗でないので、少し水に溶いて調整しながらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は休みなので、さっそくトライしてみます。^^

お礼日時:2009/06/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!