dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど13時40分見た所、入金されていませんでした。

毎月月末締めの15日振り込みで今日のはずなのですが…


先月の13日から始めたバイトなので何時に振り込まれるのか分かりません。


大体の所は午前中に振り込まれると思っていました。午後に振り込まれることなんてあるのでしょうか。回答お願い致します。

A 回答 (3件)

振込みの通帳にいつもどのように記載されてますか?


給料とかかれてれば 会社は振込み日の最低2日前に金融機関に
書類を提出してるので午前中に振込みになりますので。
会社が手続きしてない可能性があります。

会社名の場合は 会社で誰かがATMとかで振り込んでるので15時過ぎに確認しましょう
    • good
    • 0

キチンと期日指定で振り込んでいれば大体午前中には入ります。

希に午後に回ることがありますが、その場合でも通常13時半ぐらいには入ると思うんですけど。
ですから、会社に確認した方が良いですよ。15日に振込処理をするということですと翌日と言うこともあるし。
場合によると会社の支払いが滞っていて、給料が支払えないなんて笑えない話もあるし。
いくら何でも遅いですから、日にちの確認の意味でも会社に問い合わせる方が良いです。
    • good
    • 1

会社の給与関連の部署(総務部とか。

お店であれば店長など)に問い合わせしましょう。
振込みになっていなかった原因としては、質問者様の口座登録の時間がなかった(忘れていたを含む)/もしくは口座情報を伝えていなかったためと見られます。
給与振込みする側も経験していますが、資金は事前にプールされますので15日払いなら3営業日前くらいには手続きが済んでいるはずです。
お金のことなので恥ずかしがらずに堂々と申し立ててOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!