AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

簡単な質問ですいません。タイトルのとおりなんですが。特にMicrosoft OutlookってOEとどこが違うんですか?前者もメーラーのなのですか?あ、後それとこれは別の質問なんですが、OEでメールのインポートをするときにこの質問のタイトルに書いた2つのアプリケーションが出るのはどういうわけなんでしょう。僕は同じOEの別のユーザーにメールをインポートしたいのになぁ。お願いします。

A 回答 (2件)

補足見ました。

まず、MicrosoftOutlookについてですが、
これを使う人は多いです。
スケジュール管理機能がついているので、ビジネス用として
使う人がほとんど。会社では一般的です。
Officeといっしょに入っているので結構使われます。
…個人的にはLotusの方が好きなんですが。

MicrosoftExchangeですが、
あまり使っている人はいないです。
FAX関連にしても、インターネット通話関連にしても、
もっと有名なソフトが無料で配られていますから。
(そのあたりは聞かないで(^^;)
まあ、Microsoftが勝手につけているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。いろいろ教えていただきありがとうございます。

まず、MicrosoftOutlookとOutlookExpressの違い。

前者はメールはもちろんのこと、スケジュール管理機能もあります。
後者はメールに特化したものです。

MicrosoftOutlookとMicrosoftExchangeの違い。
前者はさっき書いたとおりなのですが、
後者はメール機能のほかに、ファックス送受信機能、
インターネット会議機能などかなり高度なものです。

OEでインポートするときに出るのは、
インポートというのはメーラーを変えるというのが
前提となるので、他のメーラーが起動するということです。
OE内部でどうこう言う場合は、リストア(レストア)となります。

これはツール>オプション>メンテナンスで
保存フォルダを確認したのち、
こんどは移動先のユーザーでログインします。
ファイル>インポート>メッセージより、OutlookExpressを選択して次。
ストアディレクトリよりメールをインポートを選択した上で、次へ。
そこで先ほど確認した保存場所を指定すると、
メールのインポートということになります。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
お礼の前に一つお聞きしたいのですが、この2つのMicrosofOutlookとMicrosoftExcahageというのはあまり聞いたことがないのですが、実際はどういった方が使っているのでしょう。けっこう使っている人っていうのはいるんですか。普通にメールを使う分には必要ありませんよね?

• 2