アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週のアニメで妊婦のお腹触ってましたけど…
雨が降ってるときに感覚ないからわからん。みたいなこと言ってた気が…

A 回答 (6件)

ふりではないでしょうか。

• 0

重箱の隅をつつかないの! 野暮は嫌われます 

• 0

それは妊婦に対する優しさですよw

• 0

感覚が無いのではなく、眠れない、食べれないなど、生理活動が無い、出来ないのです。

ウィンリィにスパナで殴られ痛がったりしています。
まあ 足がもげても痛いですみますし、熱い、寒いは無いようです。

そもそも 視覚、聴覚どころか嗅覚すらあるようで(あの鎧のどこに鼻があるのやら)、第一 触覚が無ければ、物を触る感覚が無ければ日常生活にかなり不便をだと思います。
しかし一方 感触が分からない的な発言もあるので、

仮設1 アルは 鎧に魂が定着している存在なので、5感は魂で感じている。そのため本人の意識しだいで、感じることが出来ると思っている事のみ感じることが出来る。

仮設2 感覚のある部分と無い部分がある

仮設3 細やかな皮膚感覚は無く、圧力を感じる程度の大まかな感覚があり、そこから推測している。

以上が私の推測です。
    • 0

ネタバレになりますので詳しいことは書けませんが。

。。
原作そのままなら後々その謎を解く鍵があります。

ヒント:そのときアルと一緒にいる人は?
    • 0

触覚が無くても、丸いお腹に自分の手が当てられている。

その視覚情報だけで、何かを感じることができるのだと思います。

テレビに仔猫が映れば優しい気持ちになるし、お菓子が映れば、美味しそうだな、と幸せになる。触れない食べられないこととは別のこととして、喜びを感じられる。
アルは鎧になってからずっと、そうやって暮らしてきたのでしょう。

この場面、原作では「触ってもいいかな?」はエドのセリフでした。好奇心旺盛なガキんちょの口調で、触るのもエドだけ。
それを、アルに言わせて、そしてアルとエドに触らせる。
アニメスタッフの優しい愛情が感じられる、大好きな場面です。
    • 0