プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「いのちの食べかた」のなかで、何をしているところなのか
わからないシーンがありました。

・畑のなかに乗り物がある。
・乗り物の左右から「うぃーん」と、金属がかなり長く伸びてとまる。

というやつなのですが、
お心当たりの方、いらっしぃましたら教えてください。。

変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

おそらく農薬を散布しているんだと思います。


左右に伸びているのはブームと呼ばれている、農薬を一度に散布するための棒だと思います。
下のサイトで上の窓を下までスクロールさせてください。この機械だと思います。日本用なので小型ですが、外国ではこれの大型が使われています。
http://www.agriworld.or.jp/nitinoki/column/colum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
まさしくコレです。

具体例までいただき、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/06/16 20:30

こんにちは。


その映画を一ヶ月ほど前に見たので、はっきり覚えていませんが、そののびた金属から何か出ていませんでしたか?
たぶん、農薬をまいているところではないかと思うのですが・・。
あくまでも私の意見です。

この映画は解説がないので、推測するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまりよく見えていない眼鏡で見ていたので、
農薬がでていることが分からなかったみたいです(笑。

お礼日時:2009/06/16 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!