プロが教えるわが家の防犯対策術!

CA001を購入しました。
au及び販売店に対する苦情を行いたいのですがどこに、どのようにすればよいのかわかりません。(ショップとお客様センター以外でお願いします)

購入初日から下記のような状態があります。
(1)起動が遅い。キー操作が遅い。
(2)EZWebが頻繁にサーバ応答なしになり中断される。
(3)予期せぬ再起動
(4)画面オープン後真っ黒表示
etc
ショップに持ち込むと(4)は故障とのことでメーカ修理かどうか判別のため預けて調査(修理)することになりました。

→私の問題であれば有料修理になりますとか、データの保証しませんとか、修理してみないとわからない等々言われました。
(責任判断は誰がするのかな?)

また(2)は最新機種はそんなものです。  だと...

不良機種を入手したのかと悔しいです。
買っちゃったものはしょうがないので我慢するしかないのでしょうか

購入相談の時にも「KCP+」について説明を求めた際に遅いとかの問題はないと答えていただいたので解決されたものと判断しました。そこまで深く考えていなかったので・・・

A 回答 (1件)

(2)に関しては、機種というより回線事情のようです。

EZWebが頻繁にサーバ応答なしになり中断されるのは、auユーザーが3,000万を超えてアクセス量が増大し、サーバーがそれに耐えきれなくなりつつあるためなので、KCP+だからではなく、auの特質と思ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素直に受け止めればそうかもしれません。

しかし、特質だとするとこれまで使用していた機種でも同様の影響があるのではないでしょうか?平均10万パケット以上毎月使用していましたが前の機種では記憶にないのです。また、前の機種を利用しているときは現在でも繋がりにくい等がありません。