プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通にお店で売っているブラの多くは、
ストラップの取り外しが出来るものが多いですよね?
でも実際、ストラップを外して使うとカップの上のほうが浮いてきたり、ずり落ちてきてしまったり。。。
(透明のストラップは、ムレて?かぶれてしまうし、
チューブブラ?は、胸ナシっぽく見えるのであんまり好きではありません…)

3/4カップのものをは、ストラップを外して使うのは不向きですか??それとも、ブラが私の胸の形と合っていないだけなのでしょうか?
ストラップを外して使うことに適しているタイプのブラは、どんなブラですか?
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

サイズの問題で海外製品を使っていますが、海外製品はとてもブラの機能がいいです!


ストラップを外せるものですが たしかにサイズがきっちりしないとしっくりと来ないですね、でもブラの内側に滑り止めとしてシリコンのようなものがついているものもあります、日本製品にはあるかは分かりませんが。。。フルカップじゃなくてもこういったシリコンがついていると滑らないので とてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
ブラの内側にシリコンがついた物は、今まで気が付かなかったのか、見たことはないです。海外製品も、色んな種類があるんですね。勉強になりました!

お礼日時:2009/06/25 20:27

通常ストラップ無しで着用できるブラは、1/2カップになると思います。

それ以外だとカップの上が浮いてきます。
透明のストラップは空気を通さないし汗を吸わないので、かぶれの原因になるかも知れませんね。
3/4カップでもストラップを外せるように作ってあれば、きれいに着用できますよ。でも3/4カップでストラップを外せるブラは、ウイングのアレンジブラくらいしか思いつきません。
このブラはカップにボーンが入っているので、ストラップを外してもカップが浮いてくる事はありません。
下のブラになります。一度ご覧ください。

参考URL:http://www.wakudoki.ne.jp/shop/products/40PB2150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(o^_^o)
「アレンジブラ」、今度フィッティングしてみたくなりました☆参考なりました!

お礼日時:2009/06/25 20:22

こんにちは。


私も他の方と同じく、1/2カップブラが、ストラップレスにするのに向いていると思います。実際、販売されている商品もストラップレスをうたっているものは、1/2カップが多いように思います。
もしかして、ストラップレス用ではないブラをストラップレスにしていませんか?ストラップを付け替えるためにだけストラップが外れるようになっているものもあります。
または当たり前の話ですがアンダーバストが合っていないのかもしれません。
ぜひ確認してみてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!!
回答ありがとうございました☆
確かに私の持ってるブラの何点かは、ストラップを外すには向いてなかったのかも。。。と思いました。勉強になりました(*^_^*)

お礼日時:2009/06/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!