天使と悪魔選手権

初めまして!
最近キャンプに興味を持ち始め、実行に移すべく色々アイテムを物色しているのですが、先日ロゴスの『ワイドルーフスクリーン300FR』を衝動買いしてしまいました。物自体はしっかりしている感じで気に入ったのですが、気になるのはテントと連結できるのか??ということでした。連結を前提としたセットの存在は後で知りました・・・。

大人4人で使用予定で、値段も含め気になっているテントはロゴスの『Plasαコネクトドーム300FR-I-Z』(もしくは270のタイプ)です。
問題無く連結できるかをお教え頂けないでしょうか。もしくは他の連結しやすい?おすすめできるテントでも構いません(メーカーはロゴスで統一したいです)

キャンプの知識・経験がほぼゼロの初心者ですが、楽しみながらレベルアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして^^ かつどんと申します。

キャンプ楽しいですよね・・今年は不景気でいけませんが(-_-;)
質問のロゴスのワイドルーフスクリーン300FRとの連結ですが、私は同社のクイックスクリーンを使用しております。
んで、テントはコールマンのウェザーマスター旧型で、、無理やり?連結してますよ~。
連結するのが流行ですけど・・ロゴスは乗っけるだけの連結だったと思います(間違ったらゴメンナサイ)コールマンなどはジッパーで連結させるタイプがありより完璧なんですが・・・いろいろ使い勝手を考えると小川のティエラみたいなロッジドームには敵わないですね^^;

連結のメリットは、雨の日とかに便利なぐらい?
デメリットは連結させるとサイトのレイアウトが限られる事?狭いサイトだと連結できませんよ~

テントやタープ選びに必要なのは使用条件に合致してるか?ってことです。
安物は耐水圧も低いし、ポールも細いし、ペグも、ハンマーもダメダメなんで、予算も含めて、使い勝手の良いモノを探して下さい^^
(初期投資は結構・・金額がかかりますから)

分からないことは、経験者に聞くのが良いですよ~

※長文なのに内容がズレテすみません^^;

参考URL:http://www2.plala.or.jp/katu_don/
    • 0
この回答へのお礼

かつどんさん、ご回答ありがとうございます!
あれから色々調べてましたが、皆さん結構自由に組み合わせてるんですね~。なんか考え過ぎてました(^^;
アウトドアなんてやり方は人それぞれだから、いい意味であまりこだわり過ぎずやってこうと思いました。
テント以外での初期投資が結構かさんでますが、まずはデイキャンプから始めてみます~。
ありがとうございました!