アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
女性の皆さんに質問します。
ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか?
私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。
それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。
でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。
数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、
ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。
友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。
でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。
みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか?
出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

私はコーディネートして買いたいのですが実際はコーディネートできていません(><)たとえば、ふわふわレースブラ+青いボーダーのヒップハンガーなど(笑)ヒップハンガーってかわいいデザインが少ないと思いません?最近はPJ(ピーチジョン)で下着を買っています。

海外製なのでサイズ選びが難しいのですが安くてかわいいセット物がたくさん売っています!あと、ショーツ(レース仕様の無地・色は20色以上あります)が単品で売っているので、手持ちのブラ+PJのショーツなんてコーディネートもできたりして便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「ふわふわレースぶら…」のところ笑ってしまいました。
実は私の質問の最後の部分「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。」っていうのは私の定番の組み合わせだから。
その他白のスポーツブラにインクブルーのヒップハンガーとか。
本当についつい見た目可愛さで単品で買ったものの組み合わせが出来ないとか(あゆを連想しちゃうのよね。豹柄)いただきものとか(インクブルーのシンプルさがジーンズに遭うと思ったらしい)。
そしてTシャツように買ったものの実際にはあまり役に立たないスポーツブラ組み合わせたり。
でも、それはそれで楽しいかも。
結構単品の楽しさですよね。

お礼日時:2003/03/24 22:10

>下着のコーディネイトどのようになさっていますか?



結論からいうと、バラバラです(^_^;)。
とある機会を境に、レース系→スポーツタイプに切り替えて、(とくにブラジャー)
自然とぱんつは、綿のものに変わりました。

今ではリッパなおばちゃんですが、
独身時代・主人とつきあってる頃は、ブランドものの上下を「勝負!!」とばかり気合い入れて付けてました(笑)
が・・・

結婚してから旦那に聞くと、『んなもの、脱がすときに見てるかよ? コッチは必死なんだー』と言われ、
戦意喪失・今までの努力はなんだったんだぁ?
ってな感じで(-_-;)それからは他に見せる人もなし(悲)とスポーツブラ&ぱんつ、が常用です。

でも、やはり出掛ける際は素材は違えども、
色は似た感じを合わせるかな?
黒系の服にはブラックの上下・夏場は透けない色でぱんつは綿、は基本的に守っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ながら…男の人って…下着…見てないのね…。
知らんかった…。
私の今までの努力なんなの…。

って感じでしょうか。参考意見ありがとうございました。
ってことは、今からは男の人に誘われても勝負パンツでなくていいのね。

お礼日時:2003/03/26 17:47

わたしの場合、セットものはセットで買います。

イマージュとか、DAVIDとか。基準としてはセットで五千円以下。
ワコールとかのは高いので、セールにでもならない限りセットは買いません。ブラだけ。
下着屋さんってショーツは単品で可愛いのがよくあるし、そういうの全然OKだと思ってます。

普段は、つけごこちのいいブラとかショーツを、冬以外なら見せてもOKなホルターネックのブラトップとかを優先するので、
彼氏にあうときとか、飲み会とかちょっとお出かけとかで下着から気分的に気合いれたいとき以外はほんとバラバラです^^;
最近はBVDかなんかの、胸の形のパッドがついてて、ブラをつけてるようなシルエットになるタンクトップがお気に入りで、そればっか着てます。
締めつけないってのがポイントたかくて・・・もちろんショーツはセットでもってないから好きなのを。

結論としては、片方が柄物ならもう片方はシンプル(無地でシームレスなやつとか)ってかんじで両方別々の柄物だったり、
ひらひら総レースにハート柄…とかじゃなければ変じゃないと思うんで、好きなようにコーディネートしていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、嬉しい回答。
ありがとうございます。そうなんです、そうなんです。
片方が柄ものなら、片方をシンプルにしたらいいのかなって。
それ思っていました。
私、少々物事をきにするところがありまして、下着売り場の方の「単品で買う方はほとんどいません。」というのを真に受けすぎて、下着のコーディネイトっとそんなに重要なのかな…って思いすぎていたのかもしれませんね。

お礼日時:2003/03/24 20:16

わたし下着大好きです♪(ただしチープなもの専門・・・)


わたしは安いお店で買うのでセットでも高くてせいぜい3000~4000円ぐらいかな?だから結構セットで買うこともありますし、Tバック好きなのでショーツだけ別で買うことも。
別々のものを着る時は服のコーディネートと同じ感覚で同系色やテイストの似たものを合わせるようにしています。ヒョウ柄TバックにピンクのレースついてるやつやサテンピンクのTバックにはピンクのブラ、黒に白のミズタマTバック(ちょっとロリな感じです・笑)には黒のブラとか・・・。セットのやつはかわいいデザインのブラとショーツを選びますが、それ以外のブラは全てシンプルなデザインで肩ヒモがとれるタイプのものですね。肩の出る服を着ることも多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セット物でないときにはせめて色だけでも合わせるというのは基本のようですね。Tバックいいですねぇ。以前いただいた事があるんですが、食い込んで痛かった…。

お礼日時:2003/03/23 23:07

私も笑える回答ではないです。

。。。と思います。
大好きなのはワコールのパルファージュシリーズ。
セットで買うと、1万円は超えちゃいます。
でも、なかなか色とかをそろえるのが難しいことが多いので、ブラ&ショーツの
セットで買うことが多いです。それもショーツの方が先に悪くなっちゃうんで、
ショーツ2枚&ブラのセットで買います。
高い買い物だけど、「もし今日交通事故にあったら!?」「いいなと思った
彼に迫られたら!?」なんて事を思うと・・・セットできていた方が
いつでもどこでも安心できるかなぁ、と(爆)。

という私も、上下まちまちな時があります。
絶対脱がないと自信がもてるとき、マルエツで買った2枚600円くらいのショーツに、
ワコールだけどもう寿命のブラとかで歩いてるときもあります。
あとセットで買ったはずなのに、片方が寿命になっちゃったものの組み合わせとか。
イマージュで買ったブラに、PJのショーツってのもありますね。色も素材も
レースも違ったりして、絶対に脱げません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですねぇ、交通事故にあったら困るという人。交通事故なら相手が医者と看護婦だからいいが、唐突に男から誘われたら恥ずかしさのあまり「死ぬ。」それくらいすごい。信号機のミドリのような「青」のヒップハンガーにピンクのブラなんていうコーディネイトもある…私。ちなみに、この信号機のミドリのような「青」のヒップハンガーは頂き物なんですけど、何ゆえこんな色をプレゼントに選んだのか不思議なら、製造したことも不思議だ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 23:04

こんばんは。

笑える回答ではないですが・・・

ブラを買うとき私の定番はベージュ系、白、黒なので、特にセットでは買いませ~ん!セットのショーツって下着がアウターにひびかない作りじゃないから(最近はそういうのも増えてきましたが。)、買う気しないんですよねー
(黒って定番色か?!という論争が会社でありましたが(^^ゞ 定番ですよね?)

セットでは買わないけど、身に着けるときは色はできるだけ合わせてますね。
色も柄もばらばらのものは身に着けるとなんだか気持ち悪いです。どんな感じかといえば、色も柄も違う靴下を片っぽずつ履いてるような感じといえばわかっていただけるでしょうか(^^ゞ

なので定番色以外のものを買うときはショーツもセットで買います。
以前、他の回答で書いたことがあるのですが-
私ブラは輸入下着の専門店で買うのですが、やっぱり少し高いんですね。で、2割引きのバーゲンの時に何枚かまとめ買いに行ったのですが、そのうちの1枚が「紺色」のかわいらしいものを選んだんです。お店の人に、この紺色はセットのものではないと、他の紺色のショーツでは合う色がないと思いますよ。と言われたので、
値札も見ずに、じゃあそれも下さいとセットで買いました。高くてもショーツなんて(補正用とかでもないし。)3000円くらいなもんだろうと勝手に思ってたんですが、会計の時になんか計算合わないな??と思ったらショーツが7,000円
だったんです(割引きしたお値段です・・・)
私のタンスの中で一番高いショーツとなっております(たぶんこれからも。)
勝負下着は?と言われれば絶対にこのセットを勝負下着としたいところですが、既婚者の私には勝負する場などありません(^^ゞ 
願わくば、交通事故など(あいたくはないですが)病院に突然運ばれるようなときにはこのセットを身に着けていたいものです。(破けたらイヤ~)
バラバラのコーディネートでは絶対に事故などに遭えない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<色も柄も違う靴下を片っぽずつ履いてるような感じといえばわかっていただけるでしょうか。
いい表現ですねぇー。私の場合、右足がレースのストッキング左足が地下足袋くらいの差があるくらい凄いです。
セット物に何千円も出して、片方がダメになったらポイする度胸のある人なんか羨ましい。

お礼日時:2003/03/23 22:58

こんにちは(^^)/



わたしは、毎回同時に買うことはないのですが、
いつもセットで買うことを勧められます^_^;
わたしは、全然気にしないので困ります。
あと両方買うとけっこうな値段になるんですよ・・・。

わたしの場合カップの関係で色が選べないんです(T_T)
ベージュとか、茶の薄いのとか淡い水色、黒とか。
派手な模様ものを買いたくても(ToT)
カワイイのも(ToT)ありません。

普段、たんすの中で並んでいる順番に取り出します
←ローテーションを決めています。
(右回り^^;)

フリフリ(*^_^*)とか黄色のかわいいのとか見ると
いいなぁなんて羨ましく思っています。

わたしの場合、可愛いのを着られるならセットで買うけど
ないので買えない。
それぞれ欲しいデザインを買う。
ここぞという時はせめて色は合わせる、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「両方買うとけっこうな値段になる。」というお言葉に思わずうなずきました。そうなんですよね。
私は独身なんで収入のすべてを自分の為に使える、ありがたーい身分なんですけど、それでもセットで買うのは辛いです。
まぁ、確かに、ここぞという時はせめて色くらい合わせたいと思っています。

お礼日時:2003/03/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!