プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいときに好きだったアニメ映画があるんですが、そのタイトルがどうしても思い出せないんです。
内容は男の子が夢の国に迷い込んで、冒険するものです。お城の禁断のドアを開いた少年はそこで封印を解いてしまい悪夢の大王を解放してしまいます。その大王が王様を誘拐してしまい、少年と王の娘は王の杖(?)を持って王を捜しに行きます。最後は魔王と対決し、呪文を唱え魔王を再封印します。でも、結局は夢オチですべては少年の夢だった、目覚めると外ではサーカスのパレードがやっていて、王と王の娘に似た人が手を振っていた、というエンディングです。確か、少年にはリスみたいな相棒がいて、またベッドが馬みたいに動き夢と現実の世界を行き来していました。

小さいときの思い出の映画で、また見てみたいのですがどうしても見つけられません。どなたかこのストーリーに心当たりある方、タイトルを教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/comme …
リトル・ニモに間違いないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iori4649さん、回答して下さりありがとうございます。
質問してから数時間で解決したので、感動してます!
さっそく借りて思いでに浸ろうかと思います。

お礼日時:2009/06/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!