プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女の子ですが、毛が濃いのが悩みです。
いつも腕や足とか見える部分を剃ってるんですが、剃った次の日にはもうちょっと生えてきて、逆撫で?したらジョリってなります…。友達と会うときは触らなきゃ大丈夫なんで乗り越えれてますが、最近彼氏ができて、彼氏に腕とか触れられたときのことを考えたら何とかしなきゃ、って思います。
あと友達は剃ったあと生えてくる毛がジョリって感じじゃなく普通にうぶ毛って感じで羨ましいなーとかも思っちゃいます

やっぱりジョリってなんないようにするには脱毛器で「抜く」しかないでしょうか?それ以外何かあれば教えてほしいです。また、今度うぶ毛っぽくしていく方法はないんでしょうか

A 回答 (3件)

剃るや抜くは毛穴に負担がかかると聞いたことあります。

脱毛クリームや脱色クリームをつかってみてはどうでしょうか?
http://www.veet.jp/index.html

脱色だとうぶ毛っぽくなりますよね。
    • 0

大変お悩みな事はよ~く分かります。

ただ、毛の濃さは生まれ持っての事ですから、基本的にはどうしようもないですね^^;
イケメンじゃないオトコに生まれてきた私の悩みと同じで、恨んだところでいかようにもしようがないです(苦笑)

と、これではお答えにならないので対策法ですが、今は家庭でできる脱毛器がありますね。
エステで使う本格的な器械と比べると出力が弱く効果は薄いですが、何度もやれるメリットがあり、継続しているとそこそこの効果はあるようです。
でも、これも全ての毛穴の毛根を完全に殺してしまうには相当根気が必要ですので、ある程度の覚悟は必要かと思います。

それから「うぶ毛っぽく」というのは・・・意味が分かりません(苦笑)
産毛というのは本当に細くて短く目立たないものを言うのであって、脱色して色を薄くするとそれっぽい外観にはなりますが、太くモシャモシャなのには変わりありませんからバレバレです。
根本的に毛が細くなった訳ではありませんので、それで短く剃ったらチクチクするのは全く変わりありません。

まさか・・・次々に生えてくる毛をだんだんと細く短くする方法がないか?とか・・・(苦笑)
そんな謳い文句の怪しいお化粧品も見掛けはしますが、全く体質を変えてしまう未来の薬じゃあるまいし、あり得ないと思っておかれるのが良いかと^^;

参考にされて下さい。
    • 0

確かに剃ると剃り残しや生えてきた毛でチクチクして嫌ですよね。

脱毛器で抜くというのも手ですが、
一番簡単なのは脱毛クリームだと思います。

私はエピフラッシュというを使っているのですが、
脱毛クリームの中でとても人気ですし、
比較的肌に影響がなかったし合っている感じがしています。

ただ、人の肌によって適不適というのがあると思うので、
色々見てみて検討した方がいいのではないかと思います。
    • 0