dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSP使用目的で、メモリースティックを探していたところ、
『MSProDuoメモリーステック変換アダプタ PhotoFast CR-5400』
http://item.rakuten.co.jp/daiko2001/pf-cr5400/
なるものを発見しました。
メモリースティックとmicroSDHCを同じ容量で比較するとmicroSDHCの方が安く、microSDHCの方が携帯などにも使え便利かな~と思ったりしています。

ここで問題になってくるのがPSPで本当にMSProDuoメモリーステック変換アダプタ PhotoFast CR-5400が使用可能なのということです。

A 回答 (5件)

使えますが、注意点があります。

・microSDの種類(メーカー)によっては相性で動作しないことがあります。
・携帯でも使えますが同時に使用することは出来ません。
毎回初期化(データをすべて消す)しなければいけなかったと思います。
・MagicGateに対応していないため対応コンテンツの再生は出来ません。
・変換機を使うとメモリースティックよりも速度が遅くなると思います(正確に計ったわけではありませんが)
そこまで気になりませんが、メディアインストール機能などを使用する場合には遅いかもしれません。

この様なところでしょうか。
利点としては安いこととCR-5400は二枚差しですので、
16Gx2のメモリースティックを使って大容量の32Gとかもできます。
PS1のゲームやダウンロードコンテンツを楽しむには良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ためしに購入してみようと思います。

自分も安定的な意味で5300の方をオススメします。

が、相性的な問題でデータが消える確率がMSを使うよりも高いという事を念頭に置いて使った方が良いと思われます。
問題ない人は全く問題ないのですが、運が悪いとロードエラーが頻発したりしますので使用の際はご注意下さい。
    • 0

使える事は使えますが、コレになってから、相性が激しくなったようです。

それよりも、コレの前の製品でCR-5300という物があります。
こちらの方が安定してます。
私も使ってます。
それから、マジックゲートには対応してなかった思いますので、その辺は注意して下さい。
    • 0

答えとしては、通常は使えるが、個体差が大きく、きれいにスロットにはまらないもの、ちょっとしたことで認識不良となる固体が結構あるらしい。

自分だったら使わない、ストレスたまりそう。
    • 0

CR-5400は使用可能なようです。

• 0