この人頭いいなと思ったエピソード

夫にも大切にされ、可愛い子供もいて、夫婦円満40代ですが、
恋人のような男性がいます。
心の関係のみですが、もうやめなくては、と
いつも思うのですが、お返事してしまいます。
映画へ行ったり、遊園地行ったり、夫にそんな女性がいたら、嫌なのに、
私は離れられなくなってしまい迷路にはまってしまいました。
いつも気持ちを向けてくれて、相手も精神的支えと言ってくれます。
妻子ある方で、御家族の話も聞いていますし、夫婦の話は相手はしませんが、私は時々言ってます。
人間的よい方で尊敬しています。
こんなのどうってことないですか?
離れ方やそのままでいいんちゃうなどご感想いただければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

そういうの あると思います。

結婚してたって、素敵な人に出会い そして魅かれたら 好きになるのは自然なこと。そして 相手も自分を好きになってくれたのなら、そんな素敵なことは
ないと思う。 お互い 大人なんだし いいんじゃないですか。
私は 賛成ですよ。 いい関係が続くといいですね。
    • 0

まず最初に考えることは、ご主人とお子様のことだと思います。

例えば、ご主人の浮気、暴力、ギャンブルが原因なら他の男性に心が動いても分かる気がしますが、ご主人に大切にされているとのこと。例え、肉体関係が無くても立派な不貞行為だと思いますよ。
妻子ある男性が、何の企みもなく他の女性と二人きりで会うと思いますか。今は、関係が無くてもいずれあなたが許せば、そのような状況になればいつでも関係を結ぼうと考えてるはずだと思いますよ。
それにお子様の年齢は分かりませんが、男の子であれば自分の母親がそういう行為をしていたかと思うと、恐らく受け入れることができなくなり、進むべき道は一つしか無くなると思います。
あなたが、今の生活を捨てる気が無いのなら、相手の男性がすぐにでも離婚してあなたを受け入れる態勢を整えていて、あなたがそこに行きたいと希望しないのであれば、すぐに別れるべきだと思います。
今なら間に合います。すぐに止めて下さい。
    • 0

感想だけ……

もし質問者さんが私の母親なら、一生、あなたを母とは思わなくなるだろうな。
    • 0

こんにちは。

無い物ねだりなお二人というか満たされないものや今無い物を補ってくれるから彼にはまってしまうんですよね、ドキドキしたりするのは確かに楽しいですし。でも幻ですよね、‘ごっこ’にすぎない…。
ごっこの為に全てを失ってしまってよいのでしょうか?幸せな気分を味わえるのは理解できますが所詮
‘気分’にすぎないことのために傷つけていい家族でしょうか?
今日という日は明日にも一年後にもどこにも二度とないのと同じように
今あなたが欲しがってるようなものは結婚なさった時点でもう卒業したのです、この世に存在しないものだと受け入れたら今ある中で幸せを見出だすしかないので大切なものを見つけられるのではないでしょうか?現実から逃げても本当の幸せは逃げていきます、
現実だけがあなたの全てです、青い鳥の話と同じことと思います。
    • 0

浮気を肯定するつもりはありませんが、そういうお立場になってしまうことは解ります。

簡単には別れられません。2者択一ならば、その人を選ぶべきだからです。夫婦愛よりも、現実の恋が上廻ることがあるのです。

これは、浮気のはじまりといえます。むろん、既に罪ではあります。罪ではありますが、正直に行動すると、どちらも苦しむわけですね。肉体関係にはなっていませんが、いずれは発展するでしょうから、このまま行くことはないと思います。

人を愛すると言うことは犠牲の上に成り立つことを知るべきです。大人の恋は遊びでは終わりません。ちゃんとした覚悟を決めて行動すべきですね。

二人で話し合って、覚悟を決めて恋をするのならば大いにしなさい。それで、きちんと責任をとるべきですよ。
    • 0

質問者様にとって、彼は友人ですか?恋人ですか?

ごめんなさいね、綺麗事いうな、つぶやいてしまいましたよ。
「迷路」「人間的よい方」
心のどこかの良心が危険信号のシグナルを弱々しく鳴らしているから、自分を正当化したくて虚飾した文になる。

人って徐々に年をとってくると、だんだん必要とされなくなります。
母親の役目も終り、夫から空気のようだと扱われ、自分でも女性らしさが失われていくと自覚する。
そういう時に、何度も何度も誘われたら、行きたくなりますよね。
理性のストッパーどこに忘れてきましたか?
遊園地に40過ぎの中年が行って、はしゃいで恥ずかしくないですか?
現実を見てください。

専門家ではありませんが、
不貞行為が無くても
5.婚姻の継続が困難な重大な事由がある場合
ご主人が、自分に隠れて何度も男性と二人っきりで出かけていた事実を知って、夫婦でいられないと思えば離婚の申し立ては可能です。
しかも質問者様は
"それは好きになってるからです。"
なんで友人のままにしていられなかったかな…。

お子さんの目を真っ直ぐ見られますか?
正々堂々としていられますか?
間違ったことはしていないと、人前で言えますか?
全部NOなら、もう会うのはお止しなさい。

わたしは質問者様が何も知らない家族が背を向けたとたん、チロリと舌を出して、上手く騙せたとほくそ笑む人間には思えない。
心が曇って平気なら、続ければいい。
正直が馬鹿だと思わないなら、終わりにしてください。
    • 0

悪事はなんらかの形で必ず貴女に返ってきます

夫、子供を失っても良いと思えるなら止めませんが…。
浮気ではないですが…私も以前出来心でしたことがばれて
大変に後悔しました…
しかし時は止まりません。失ったものは戻りません
痛い目をみないと、分からないものではあると思いますが
痛い目をみて後悔した私から言えることは
やめとけ、の一言です
    • 0

#2です。

お礼ありがとうございます。

| 相手から嫌だと言われない限り続くということですが、
| 嫌だと言われれば、きっぱりと終わりにされますか?きっぱり離れます
| か...?

ええ、相手から嫌だと言われれば、キッパリ離れますよ。
 難しいところがある私と、波長が合う貴重な存在ですし、好きという気
持ちは大いにあります。
 だからこそ、それ迄せっかく楽しくやって来た事を、台無しにしたくな
いですからね。
 嫌だと言われれば、それが引き際なんだと考えるようにしています。
    • 0

不貞行為ではないので、もしばれて、離婚請求されても

証拠がないので、拒否できます。

でもお子さんもいらっしゃるようなので、
自分の母親が知らない男性と二人っきりで会っていると
うわさでも聞いてしまったら、お子さんはどう思うでしょうか?

実際は性的関係がないので、「何も悪い事はしていない」
で通せますが、本当の所は関係ないんです。
そんなうわさがあるってだけで、お子さんは辛い思いしませんか?

結婚したからには、誤解を受けるような行為は慎むべきだと思います。
どこで、誰が見ているかわかりませんよ。
そして、うわさは尾ひれをつけて、大きくなるんです。
ある事ない事、影で言われ、否定しても誰も信じてくれません。
特にお子さんはね。
    • 0

このまま関係を続けてバレないという確信がないですよね。

男性の不倫の場合は奥様が我慢して関係修復する場合が多いですが、奥さまの不倫の場合、離婚の確立高いですよ。

男性は身勝手で(女性もそうですが)自分の不倫は許せても相手の不倫は許せない人が多いんでしょうね。

妻の勘をバカにしちゃいけません。
わかりますよ、嘘くらい。
私は相手の女に慰謝料請求しました。
あなたは、もし請求されたら支払えますか?

私が主人に言ったのは・・・・・
”一緒に生活していない女性は生活感が見えないから恋人同士のような感情になれるんだよ。
誰でも同じものばかり毎日食べてたら飽きるよね、女性だってそうなんじゃない?たまに新鮮な女性と付き合うからドキドキしてるし、こんなに大切なんて思うけど、実際には例え不倫相手の女性じゃなくても、違う女性でも同じように思うんだよ。

映画のヒロインになっているだけ”・・・・と。

事実、不倫がばれて慰謝料請求など現実の世界に戻ると、相手の女は”どこが好きだったのか、わからない”といいました。

”好きだの愛してるだの、お前が心の支えだの言われていたかったんだと思います・・・と言ってました。

早く目を覚ましましょう。
今はそうじゃなくても、もしだんな様が不倫したらどう思いますか?
    • 0