同姓の友達と違って、異性間では、性格とか悪いハズなのに好きになったり、逆にこの人はいい人だって解っているのになぜか生理的に受け付けられなかったりすることって意外と多いですよね?
 これってどうしてなんでしょうか?
 僕は以前彼女にふられたのですが、とりわけ美女だったわけでもなく、性格から言えばそいつに散々酷い目見させられているにもかかわらず3ヶ月経った今でも忘れられないでいます。ガツンと一言お願いします。
 ついでに女性の方に聞きたいのですが、うっとうしいと思う男がいて、関係を絶ちたいと思ったらどうやって断りますか。

A 回答 (9件)

私の考えは・・・それは『前世』にあると思います!!


別に特に宗教にあついわけではないんですが、偶然の出会いや人にひきつけられるわけは、前世でなにかしらその人と縁があったからだと思います。。。
って、笑わないで下さいね。。私はけっこう本気で信じています。
偶然は必然。。。
koikinguさんが外見や性格ではなくその人のことが好きなのは、koikinguさんと彼女の中に前世からの『つながり』があるからだと思うんです・・

それから、私がうっとおしい人を切るときは、『好きじゃない』とか『他に好きな人がいる』と、はっきり言うようにしてます。
中途半端なことを言って、相手を傷つけ続けるより、はっきり望みがない事を伝えはやく新しい道を見つけてもらうほうがお互いのためだと思うからです。。。

あまりいい答えができなくてごめんなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最初前世って言われたときは「は?」って思ったんですが、kakizakiさんの話を聞いてるとそうなのかも、、、って思えてきました。実際に特に理由もなく今でもなかなか忘れられずに引きずってしまうっていうのは前世っていう見えない理由があるからなのかもって思いました。なぜか忘れられず、かといってそんなにやり直したいわけでもなく、、、ただただいつまでも相手のこと考えてしまう自分にイライラしてしまいます。
 けど理由が前世ならどうしようもないか、、、って気が楽になりました。ホントにありがとうございました。
 ところでうっとおしい人を切るときは、お互いのためにはっきり言う、っていうの、とてもいいと思いました。見習いたいと思います。

お礼日時:2001/03/13 20:48

補足回答です。

本題の質問との関連ですよね?
>付き合って欲しいの返事や別れたいっていう思いをメールで伝えるっていうのは相手をなんとも思っていないかむしろ嫌いって考える方が自然ですか?
相手の希望に答えられない返事の場合だと、メ-ルで済ましてしまう方が相手の表情を見る辛さがなくなり気は楽ですよね。(この場合は嫌いではないでしょう)い誠意は感じられないかもしれませんが。一概には言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょっと考えすぎでした。ただ、別れるほんの少し前までは仲が良かったのに何もしていないのに急に向こうの態度が変化したので余計に納得いかなかったりしてウジウジ悪い方に考えてしまったのかも、、、
 とても参考になりました。

お礼日時:2001/03/15 13:34

>僕は以前彼女にふられたのですが、とりわけ美女だったわけでもなく・・・


「好き」から始まる「恋」と少しづつ内面から好きになっていく「恋」がある気がします。(うまく説明できませんが)
前者の場合だと大前提が好きなので、酷いことされても嫌いには中々なりませんし、大体のことは許せてしまうと思います。
すべてを認めてしまっているというか、いいとこだけを見ているというか、なんというか・・・うまく説明できないけど・・
ここの恋愛相談でも「そりゃ別れた方がええやろ」と思う質問もありますよね?でも、本人は「好き」が最初にくるから悩むのだと思います。
一般的にダメな男といわれる人を好きになってしまう人とか、冷静に考えれば幸せになれないとわかっていても別れられない人とか、男に貢いでしまう女性もこのタイプの人が多い気がします。
思い込みに近いのかな?
で、koikinguさんも理由はないけど前提として「好き」があるから、酷いことされても忘れられないのでは?と思った次第です。
それと、振られた相手は特に中々忘れられないものですよね。
それか、マゾか?これは違うか(笑)
全然見当違いかもしれません。
上記の考え自体も持論と言うほどの確信はないので・・・こんなパターンもある気がすると言う程度のものです。

なんか、訳わからん回答になってしまいましたし質問とかなりずれてしまいましたすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hguyさんには前にもお世話になってて、そのときにちゃんと忘れて前向きに頑張りますっていってたのにまだズルズルやってる姿みられてしまってちょっと恥ずかしいけど今でもお世話になってしまっていると考えるとと感謝一色です。
 ちょっとhguyさんに聞きたいのですけど、付き合って欲しいの返事や別れたいっていう思いをメールで伝えるっていうのは相手をなんとも思っていないかむしろ嫌いって考える方が自然ですか?

お礼日時:2001/03/13 21:03

ガツンと、ですか。では。生理的な好き嫌いとは、遺伝子のメカニズムによるものです。もっと突っ込んで言えば、やりたいか・やりたくないか

という問題。しかし人間として思考能力を持つ以上、生理的感覚に惑わされるのもどうかと思います。恋は理屈じゃないけれど、自分のために理屈を通したほうが良い場合もある、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホントにガツンと来てくれましたね、、、そうですね、ただ自分はその娘とやりたかっただけなんだって思い込んでしまえば気が楽になれそうです。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/13 20:05

結構多いかもしれませんね、多分それは無意識にもう傷つきたくないとゆうふうに思っているからなんではないでしょうか?それとも相手の事が好きだからあまり関われないのかもしれませんしね、まあこのぐらいだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもテキトーな文面での回答ありがとうございました。俺、こういうテキトーな考え方って好きです。でもこういう考え方が出来るってことは人間的に厚いからなんでしょうね?俺もbeppuさんのようにたいていの事なら「まぁこのぐらいだと思う」っていえるくらい厚い人間目指していこうと思います。ありがとうございました。まあこのぐらいですね。

お礼日時:2001/03/13 20:56

元彼女のことが忘れなれないというのは


腐れ縁のようなものがあるのでは。

うっとおしい人、確かに私の過去にも存在
しました。ちょうどそのとき現在の主人と
出会い、新しい彼氏ができたからと伝え引
き下がってもらいましたよ。それでももし、
強引にしてくるようならストーカーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なかなか引き下がれずに自分にうっとおしい思いをしてしまいました。(でもちゃんと我慢して何もしてないがせめてもの救いかな?)
 話は変わるけど平井堅の「even if」ってストーカーチックですよね、、、でも一般論では「かっこいい人ならストーカーじゃない」って聞いてちょっと複雑な心境かも、、、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 20:15

koikinguさんは、彼女の全てを見て好きだったんですよ、きっと。


もう、例え彼女の性格がどんなに悪かろうが、顔が不細工(失礼)だろうが、好き!!と思っちゃってるんだと思います。
そこまで好きになれるなんて、素晴らしい事だと思います♪
上手くいかなかった恋だとしても。相手の悪い面も認めた上で愛せた、というのは、良い経験として心に残して置いて良いと思います。

うっとうしい人と関係を絶ちたい時ですか!!
私は、「貴方とは分かり合えないわ。私が貴方を理解できないから…」とかって言いますね。「悪い意味で私たちは合わない」と言うことをちゃんと判って貰える様に言います。
あ、後「会っていても、仕方がないと思うの。貴方と居ると時を、悪いけど私は苦痛に思ってしまうから…」と言った事も有ります(←最低女/いや、ココまで言ったのは、ふり続けて半年以上たっても毎日電話、メールが私の迷惑顧みずに続いた時に、流石に直接会って言ったんです^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。良い経験としてこころに残し、また痛い思いをしたとしても、またこんな痛い思いが出来るくらい好きな人探してみます。
 ところで俺の場合メールで「別れたい」って言われたんですけど、そんな大切な事をメールだけっていうのは結局向こうは俺のことただのキープくらいにしか考えていなかったのでしょうか?

お礼日時:2001/03/13 20:35

  ずばり!空気だと思う。


 顔とか性格とかとはまた違うもの。その人の持つ空気。
 あなたが求める空気を持ってたんだねきっと。
  だってね、顔がすごくいい人はたくさんみかけても
 実際にその人たち全部好きになるわけじゃないもの。
 すごく優しい人だからすごく好きになれるわけじゃない。
 だから自分の求める空気を持つ人にはなかなか会えないし、
 その出会いを大切にするんだね。
  いろいろ大変だったみたいだね。それをこれから受け止
 められるなら、結果がどうなろうともう一度始めるのはど
 うかな?いつかどこかで納得してふんぎりつけなきゃ、
 あなたも次の彼女もつらいと思うな。
  関係を絶ちたいときは、私は勇気がないので電話で言い
 ます。バイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 解りやすい回答ありがとうございます。そのうえ心配までしてもらって、、、なんだか久しぶりにあったかい気持ちになれました。
 ところで、「勇気がないので電話で言います。」とありますけど俺の場合はメールでお別れ、、、ってパターンなんですけどこれってそーとー嫌われてたのでしょうか?

お礼日時:2001/03/13 20:23

koikinguさんはその彼女が好きだったんですよ。


性格が悪かろうと、かわいくなかろうと。
どこかが好きだったんですよ。
それにつきあっていくうちに相手が特別なものと
認識していったり理想化することもあります。
そうやって自分の一部になっていくのだと思います。
それは異性だけでなく、友達も。
特に自分の彼女はより近い存在ですし。
人間の本能的な部分で求めることもあるでしょう。
3ヶ月たっても忘れられないのは彼女をまだ自分の
一部だと心のどこかで思っているからだと思います。
それだけ彼女が大切だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うぅ、じゃあどーすればいいんだ、、、ってsutyuさんに愚痴ってもいけないですよね、、、がんばって忘れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報