アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ、スロをやる方々に質問です。

私の近くのパチンコ店で朝一、隠れ確変の台が1日に1~3台程度あることに最近気付きました。

いつも朝一から同じ人達(3人のノリ打ちグループ)が出していてもしやと思い、朝その人が取った台の朝一ランプを確認したところ、やはり隠れ確変中でした。


そのグループは 
Aさん  20代半ば~後半 パチンコ、スロットのみで生活しているプロ
Bさん  20代半ば      Aさんの友達(フリーター?)
C     20歳 フリーター(パチ屋で知り合い、1ヶ月ほど前から少し話すよう                    になった。携帯番号交換済。あまり好きでは無い)


今日もそのグループが朝一から隠れ確変台を取っていたので、私も明日から狙いに行こうと思い、

全ての台の朝一ランプを携帯を見ながらチェックしていたところ、Cから昼頃に電話があり


「~(私)明日から朝一狙うの?うちらのグループの奴がキレてたよ。アイツ潰すって。」

と言われました。


その電話では「まだ狙うか分からない。もし狙うとしても1、2回くらい別にいいじゃん」と返事をしました。

ハッキリ言って私としてはこんな美味しい状況(朝一確変)があるうちに打って稼ぎたいと思っています。


私は24歳、
大学卒業後、資格学校通い中
バイトはしておらずスロット、パチンコのみで稼いでいる

といった状況なのですが、

朝一確変がある店で先にライバルがいるときに、後から気付いた客は朝一確変を狙ってはいけないものでしょうか?


以前雑誌ではプロ同士の場合、相手のプロが狙っている台がある場合は、相手のシマは荒らさない。

と読んだことがあるのですが、私は別にプロでもないですし、パチ、スロのみで稼いでいる身なので、勝てるときに勝っておきたいです。


店側も別にそのグループの為に朝一隠れ確変台を作っているわけではないですし、

そのグループだけが取ってはいけないみたいな雰囲気を出されて多少頭にきているのですが皆さんの意見はどうでしょうか

朝一隠れ確変台を取ってもいいと思いますか?


知らない人にこの意見を出されたら、

「他に先客がいるならシマは荒らさない方がいい」

とカッコよさげに言ってみたいものですが、いざ自分のおかれた状況ですと切実に勝ちたいと思っています。


皆さんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

こんなことやってないで仕事(アルバイト)しろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ですが私なりに時給、効率、時間的拘束、等々考えて行動した上のことです。

人それぞれ意見があると思いますが一方的にパチンコ、スロットを否定するのではなく、質問についての回答をよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/06/18 22:17

やるなら覚悟がいりますね。

腹をくくってください。他の店にはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとう覚悟がいりますよね。いまでも実際やろうか悩み中です。

自分の知っている限りでは、他の店ではやっているところは無い模様です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 01:48

パチンコ、パチスロするのは否定してない。

でも朝一の確変がどうのこうのって資格学校通い中だろう!
学校に行くのが先決だろう!って言ってるのだけれど?
全然回答ではないですが、質問内容も…?
袋叩きに合うのじゃないかな?
止めた方が無難。これは忠告。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。真剣に悩んでいるので質問させていただきました。
学校の方は午後からですので午前中はまったく問題ないのです。
生活の為にはお金を稼がなければいけないので、時間効率も考慮して、何が一番良いのか考えた結果です。
ご意見、ご忠告も真摯に受け止めております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 01:52

効率で考えたらアリかもですが、確実に当たっているなら良いと思いますよ。



他人は他人ですから、

そういう輩に対して店で暴れさせて、店に迷惑を掛けるようにするとか
店内立ち入り禁止とかにすれば良いじゃないですか?

無責任な方法ですが、相手はやる気ですから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人は他人ですよね。

店で暴れさせて出入り禁止にさせる方法も若干頭の中にはあります(笑)
防犯カメラもしっかり付いていますし、手を出さないで殴られれば傷害罪でお金も相手からとれますし。邪魔者は排除できますし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 02:06

A.B.C達のパチンコ屋ではないからどんどん狙って行った方がぃぃと思う!



勇気をもち狙ってみてから又考えればぃぃし

頑張れし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

勇気をもって狙ってみようかと思います。様々なところで悪い噂をたてられそうで恐いですが(^^;)
頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 02:11

何気に拝見してみました。


「もう遅いかもしれませんが。。。」
現在、パチンコで生計を立てている者です。
ライバルは沢山おりますが、私は、時々、朝早く起きた場合は、普通に朝一ランプ狙いで、時々通ってます。
早い者(並び)勝ちが全てですが、私があなたの立場なら、考えられる点として
(1)自分も一人以上、連れ(仲間)を獲得し、朝一で並びます。
 連れとの関係は色々あると思いますが・・・
(2)そのグループの仲間?になる。
 只、その3人連れは、それぞれ、個別報酬なんですかね?
 勝った料金分を、人数分で折半しているのでは無いですか? 
 個別報酬なら、それこそ構う事なし!単なる常連客です。
(3)そのグループがキレているのなら、キレているで、構わない。
 それこそ、正当防衛覚悟及び、出禁にさせてしまえ!!
(4)他店への移動
朝一ランプは、店側で、勝手に消したりする行為は禁止になっておりますので、他店でも、朝一ランプ発生の可能性は必ずある筈です。
「たぶん、貴方が通っているパチンコ店は、その地域では一番稼働率の高い店だから、朝一ランプ発生の件数が多いのだと思います」
(朝一ランプという機能がなぜ存在するのか?どういうメカニズムで、朝一ランプが点灯するのか?を、サイト等で調べて見れば、他店にもある事が解りますよ)

ちなみに、本当のパチプロ(生計をパチンコのみで立てている人)は朝一をメインで並びません。
そのグループは、朝一から何時までパチンコを打っているのですか?
朝一ランプが無かった場合は、どうしているのでしょうか?
仮に、朝一ランプが無かったら、別店に移動したり、チョロチョロ打って、昼ごろに解散するグループなら、プロでは無く、アマ(自称プロ/プチプロ/世間体では常連客の類の位置的存在)ですよ。
毎日朝一ランプ頼み狙いって事自体、たいして稼げていないと思いますし、1ヶ月の収入金額を考えた場合、苦しい筈です!
(朝一ランプを発見した処で、単発や2ラウンド通常なら、負ける事もありますからね!)

私は、構わず、朝一を狙う事をお勧め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答誠にありがとうございます。

私の友人はほとんど仕事をしているので、信用できる仲間を獲得できていない為に一人で通っています。

そのグループは勝ち額を人数分で折半している模様です。

今度イチャモンをつけられてカラまれたら、私の方は無抵抗で我慢して店側及び警察に連絡して出禁にさせてやろうと思っています。

私の住む地域では他の店でも朝一潜伏台もあることはあるのですが発生率が低いのです。

ちなみに私はこの記載した店で、よく閉店チェックなどもしていますが、前日確変、及び隠確終わりの台ではなくても、翌日に潜伏台としてあるので、店側が意図的に朝一ランプ台を毎日1台~2台仕込んでいるようです。
逆に潜伏しやすい台などは翌日に持ち越されず全てRAMクリされています(^^;)

そのグループは潜伏台を打ったらすぐ他の店に移動しているようです。
朝一ランプがなかった場合も同様です。毎日ほぼ必ず1台はあるので朝の営業時間内での時給換算としてはかなり効率よく稼いでいるのではないかと思うのですが。

ちなみに店側の傾向としては2ラウンド通常などがある機種には潜伏台をあまり作らず、最近ではドリフ、ハクション大魔王、石川さゆりなどによく潜伏台があります。昨日は月影にありました。

アドバイス通りそのグループに構わず朝一を狙って打ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:27

講釈はいい。

真面目に仕事しろ!何れヤバイ事に巻き込まれるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!