アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。
シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか?
今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

銀はさびませんが、ほっとくと酸化して黒っぽくなります。

その場合も、表面だけなので市販のシルバークロスや練り歯磨きなどでみがくとキレイになります。むしろ、毎日つけているほうが、大事にしまいこんでいるよりも黒くなりにくいです。

ただ、銀は比較的傷が付きやすいのでそれだけ注意して。

あと、温泉に入るときは必ずはずしましょう。温泉の成分によっては一気に真っ黒になってしまいますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シルバーは錆びないんですか!
温泉だけ気をつければ、自宅のお風呂や家事程度は大丈夫なのですね。
自分でできるメンテナンスは、酸化で黒くなったら、シルバー専用のクロスで磨けばいいですか?
せっかくもらったシルバーリングなので毎日つけたかったので、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 18:51

シルバーは皆さんおしゃっているように錆びませんが、黒ずみはできます。


友人にティファニーのシルバーネックレスをつけてお風呂に入ったらくすんでいたのが少し綺麗になったと聞きましたので、私は、温泉につけて入ったことがありますが、この時は綺麗になりました。(話したら、友人には温泉はやめた方が良いといわれましたが・・・)

しまい込んでいたバングルをティファニーのお店に行って綺麗にしてもらったついでに、シルバー磨きを購入しましたが、価格はクロスで500円、液体タイプで1000~1800円ぐらいとお手頃ですし、他ブランドのシルバーアクセにも使用できますので、1つもっておいても良いと思います。

クロスと液体タイプを両方買って、ためしましたが、個人的には、液体タイプの方が綺麗になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。シルバーアクセサリーはたくさん持っているので、クロスと液体を買います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 00:12

汗や化粧品などで変色したりするので・・・あまりずっと身につけるのは良くないかもしれません。



皆さんがおっしゃるとおり錆びたりはしませんが、清潔にしないと黒ずみやすいので、ずっと着けるのであれば余計にお手入れはコマメにした方が良いと思います。

日常のお手入れは乾いた普通の布(但し柔らかいモノ)で拭いておく、たまに台所用洗剤をぬるま湯に溶かして軽く洗う(勿論その後ちゃんと水気を拭き取る)・・・をしていれば綺麗に保てるのではないでしょうか。
少なくとも、私がシルバーアクセしていた時はこれで綺麗に保てていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんおっしゃってる通り、やはり変色するんですね。
日常のお手入れ方法、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 00:14

錆びないです。

錆びたように見えるのは焼けてしまったからだと思います。シルバークロスで拭けば綺麗になるはずです。
あとは、大事な物ならメンテナンスしてあげて下さい。日常生活でつけっぱなしでしたら傷だらけかと思うのでショップに持ち込めば洗浄は無料でしてくれるはずです。傷を取る磨きは有料なのでショップの方と相談した方が良いと思います。磨くと新品状態になるのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錆びないのですね。
メンテナンス、何もしてないです…
シルバー専用のクロスを買えばいいのでしょうか?
ショップに寄った時は洗ってもらいます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 18:47

こんにちは



心配要りませんよ
さびたりはしません

安心してお使いください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!