アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女、大学生です。
中年のオジサンたち(ちょっと普通じゃない感じの)に、変な事をされています。すれ違いざまに鼻歌を歌われたり、意味不明なことをブツブツと呟かれます。「チチチ」と動物をあやすような声を出されたこともあります。今日なんか、自転車に乗っていると、わざわざ私のいる歩道にまで寄ってきて、こっちをじろじろ見てからすれ違いざまに変な歌を歌われました。(私が完全に通り過ぎるとピタリとやめる)
人混みの中にいても、私だけにピンポイントでそんなことをしてきます。なんでこんなことをされるのでしょうか?どういうつもりでこんなことをするのでしょうか?私は確かに化粧もしていないし、同年代の女の子と比べてもダサイです。やっぱり馬鹿にされているんでしょうか?イライラしてしょうがありません。

A 回答 (4件)

変な、中年のオジサンです。

すれ違いざまに鼻歌を歌ったたり、「チチチ」と動物をあやすような声を出すことはありませんが、

意味不明なことをブツブツと呟くことはあると思います。

でも、それが意味不明なのは、

それを聞いた人であって、

中年のオジサン(私の場合、オッサンの方が適当かな?)にとっては、
意味のあることなのですよ。単なる、独り言です。

私の働いている所は、室内が禁煙なので、
タバコを吸いに、外に出るのですが、同僚の女性から、
何度も、ぶつぶつ言っていると言われたことがありますよ!!!

ただ、誰も気にしていませんし、仕事に行き詰ったから、タバコ吸いに行ったな、程度にしか見られていません。逆に言えば、ぶつぶつ言っているのは、仕事のことだろ、私らには関係ないと思われているのですよ。

質問者様が、逆に中年のオッサン、じゃなくて、オジサンをきにしすぎているのでは、ないですか???

無視しても、中年のオッサンがストーカになることはないですよ。
    • 0

無視すればいいです。

そんなこといちいち気にする必要はありません

もっと自分に自信を持って。
    • 0

弱いものイジメというか、あなたが弱者だから、おじさん達が

できる行動のような気がします。

恐そうなおばさんや、綺麗な女性には、しないかもしれません。

甘く見られていることは、確かだと思うので、
そういうおじさんを遠くから素早く判断して、その場から早く
立ち去るか、もっとおしゃれをして、自信を持って、
堂々としていれば、されなくなるかもしれませんよ。
    • 0

私は質問者さんの2倍の年齢ですが、いつの頃からか同じような体験が続いています。

すれ違いざまに(聞き取れないのですが)、顔を見て何かゴショゴショっと呟きます。

外出する時は適度なお化粧もしていますし、自分では普通だと思っています。

以前は「私、見た目どこか変なの?」と不安に思っていました。

ただ、私はちょっと顔立ちが濃くて、下手をすると東南アジア系に見えない事もないとはいえません。

とにかく無視した方が無難だと思いますよ。
下手に相手をすると、何されるか分かりませんから。
    • 0