プロが教えるわが家の防犯対策術!

膀胱が痛く、尿意があるのにもかかわらず、
検尿になると尿が出ません。
出てもすごく微量でした。
検尿の尿は、どれくらい取れれば大丈夫なのでしょうか。
普段も、出そうで出なくて
おしっこなのに5分ぐらい出るまでに
トイレにいることもあります。
水の飲み方が少ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

そういう人はたまに居ます。


凄く緊張するタイプ。検査だから出さないとと力みすぎてる。
プラスして普段も貴方は中々出ない人。
そこは焦らないで自然なネイチャーコールを待つと。
出さなきゃと出すものじゃないからね。
ただ、貴方なりに検査がある事が分かっているなら多少水分補給を意識して備える事も大事かもしれないですよね。
先ずは検査だから~と構えすぎない事☆
    • good
    • 23

まず「緊張しない」ことですね。


緊張は尿意を高めるくせに、排尿を困難にするからです。

次に、膀胱には「絶えず」尿が溜まっているシステムになっています。
ですから、30分前に排尿したとしても、ちゃんと出るはずなんですよ。
少量でもね。

あとは尿検査の項目で違ってしまうのですが、いわゆる「試験管」(スピッツと言います)は10ccほどでいっぱいになってしまいますから、そんなに量は要らないんですよ。
尿糖定量などの簡易検査だと、コップで直なので量があったほうがいいですが、無ければ無いなりですから大丈夫です。
    • good
    • 17

水をたくさん飲んで検尿時まで我慢することです。

当たり前ですが・・・
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!