プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は20代中盤の女です。
タイトルのとおりなのですが、ニーハイ+ショートパンツという格好は何歳まで大丈夫でしょうか?
私は、今まではわりとCLASSYやCancamのような格好をすることが多かったのですが、最近カジュアルな格好にも興味があり、ショートパンツに挑戦しようと思っっています。
生足ももちろん可愛いのですが、彼氏が「ニーハイって可愛いよね」と言っていたので、履いてみたいなと思うのですが、街を観察するとニーハイ+ショートパンツという格好をしている人は大体ギャルっぽい子が多い気がしました。
私は見た目は全然ギャルではないし、歳も20代中盤なのですが、ニーハイを履くのってやはりおかしいでしょうか?
明日デートで着てみようかなと思うのですが、急に不安になってしまいました。
みなさんの意見を聞かせてください。
また、ギャルっぽくなくニーハイを履くコツがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代前半です(^^)



まず、最近はあんまりニーハイ履きません。まあ皆が皆、そうではないとは思いますがニーハイ全盛期は終わっていると私の中では思います(^^;)

だから、20代中盤のギャル系じゃない方なら余計ないんじゃないかな…と、思ったり思わなかったりです。CLASSYやCanCam読者だったのなら、ショート丈より膝上だったりとかにした方が大人っぽいし、カジュアルにもなりますよね。カジュアル系も気になっているみたいですし。

でも彼氏の好みに合わせたい気持ちは分かりますし、いいと思いますし、参考までにどうぞ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。

>ニーハイ全盛期は終わっていると私の中では思います(^^;)
やはりそうなんですね・・・。注意して世の中を見てみると確かにあまり最近はいている見かけませんでした。

カジュアルも色々なので、やはりその中で自分らしい格好を研究してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:47

大学生です。



普通にニーハイはいてるギャルじゃない子いっぱいいますよ。
ショートパンツや上着のデザイン次第だと思いますよ!!

私は、膝がギリギリ隠れる位のニーハイが好きです。
普通の人がニーハイに履く物より長めのショートパンツを履きます。
だと、露出する位置が低いので、あんまり恥ずかしくないです(苦笑)

大学院の知人もすごい素敵にニーハイを履きこなしてるので、
20代半ばまでなら大丈夫かなぁ・・・と個人的には思います。
・・・落ち着いてる方とかだと・・・あぁ・・・って思いますが。
本人のキャラ次第だと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。

確かに本人のキャラ次第なとこはありますね・・。
冷静に考えてみると、普段とあまりにも違うのでやはり自分が落ち着かないような気がしてきました。
彼の好みもそれだけではないので、違う格好を研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:49

こんばんは。



個人的には、ショーパン+ニーハイがありなのは
20代前半のギャルか、ロリータ系までじゃないかなと。
似合う人のイメージだと、スザンヌさんとか、木下優樹菜さんとか。

80年代風のワンピ+ニーハイ+ピンヒールのサンダルで、ブーツっぽくとか
コスプレっぽく穿くなら、年齢も関係ない、似合えばOKだと思うけれど
もう初夏だから、それも季節的に無いかなとも思います。

何か自信がないなら、外デートじゃなくて、おうちデートの可愛い部屋着な感じで
最初は、取り入れてみては。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。

>何か自信がないなら、外デートじゃなくて、おうちデートの可愛い部屋着な感じで最初は、取り入れてみては。

そうですね。おうちデートなら気軽に彼の好みの格好ができるので、やってみたいと思います。
やはり外となると少し抵抗があるので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!