電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2でターミネーターをプログラムし直して過去に送っていますが、ターミネーターのプログラミング言語はなんでしょうか?

スカイネットが基盤ということ、プログラムし直せることから考えると、人間が知っている言語だとおもうのですが。
今の時点でロボットの頭脳のプログラミング言語で候補があればおしえてください。

A 回答 (3件)

お呼びですか?

>アナログコンピュータ・・・とは、早い話が増幅器の組み合わせで電圧や電流などのアナログ信号どうしで計算して、やはり電圧や電流などのアナログ信号として出力するものです。

微分や積分などのデジタルコンピュータがとっても苦手な計算がものすごく得意、という特徴があります。
また、デジタル計算機では、123.4567・・・などという無意味な細かい数字を出しますが、自動的に回路の精度で決まる有効数字に丸めてくれるので、余分な桁数の計算をしないという特徴もあります。
デジタルコンピュータでは、有効数字で丸めるためにわざわざ関数を使いますよね。

さらに広い意味で言えば、電圧や電流の大きさを針の振れなどで示すアナログコンピュータが電圧計や電流計です。
このように信号の大小や演算結果に応じて機械を直接制御したりするのに大変向いているシステムです。
ただ、当然ですがプログラミング言語は、回路定数をいじったり、自動で変更できる増幅回路の組み合わせなので、プログラミングの概念が全く違います。

近頃は、回路定数をデジタルコンピュータで処理して変化させるタイプのアナログコンピュータも結構使われています。
    • 0
この回答へのお礼

アナログコンピュータというやつはすでに結構使われているのですか。

もうすぐスカイネットができそうですね。
そろそろ準備しておかないと。

こんにちは。

私もマシン語に一票です。
プログラミングの段階ではコンパイラなどの高級言語を使ってるのかもしれませんが、最終的にインストールしてるのは、実行速度で最も勝るマシン語にコンパイルした物を入れてるのではないでしょうか。

あるいは、アナログ情報の巣晴らしい処理速度からすると、デジタルコンピュータではなく、アナログコンピュータだったりするかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。なるほど。
高級言語を使う理由があんまりないかもしれません。

でもそれをプログラミングし直してジョンを助けにいったってことは、コードの難読化とかすればいいのにと思っちゃいます。

アナログコンピュータってどういうものなんでしょう。

ターミネーターは、スカイネットが、作ったのですから

マシン語では、ないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スカイネットは人が作ったので、何かしらのプログラミング言語でできているはずです。
たとえばJAVAとかそんな感じのです。