電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、レイシャスの「レイグラデーションパウダー」のファンデーションで、色は「オークル15」を使っています。
ですが、そばかすなどがとっても気になるので、コンシーラーで隠したいのですが、どの色を選んだらいいのか分かりません。

同じレイシャスの商品で「ナチュラルアップコンシーラー」というのにしようかな?と思ったのですが、色が「オークル」と「ライトオークル」の2種類あります。
コンシーラーってファンデと同じ色でいいのでしょうか?

また、他のメーカーのコンシーラーのほうがいいよってのがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 濃い色のシミならば、オレンジと黄色の中間の色。

薄いシミなら肌に近い色やファンデの色に合わせていいと思います。あまり明るすぎる色だと隠したシミやソバカスがグレーっぽく目立ってしまうので気をつけてください。
 ピンポイントでしっかりカバーできる、粘度が高いクリーム状のコンシーラーが使いやすいです。
 コンシーラーは肌にのせる量が多すぎると厚ぼったく見えてしまうので、ちょんちょんと少量をピンポイントでのせ、そっと綿棒で馴染ませます。それを丁寧に2、3度繰り返しやった後、パウダーを上に重ねればナチュラルにカバーできます。
 色選びは難しいですね。シミの色も肌の色も人それぞれ微妙に違いますから1色でカバーするのは難しいです。シミなども肌の場所によって濃い所、薄い所と色が違うこともありますし。初めは3色パレットに入った物が使い易いと思います。自分の肌を見て自由に混ぜあわせることができますから。また、オレンジ系の濃い色と明るいイエロー系の二色あれば調節も出来て便利です。
 カバーマーク/エクセレント フォーミュラ
 シュウウエムラ/プロ スポッツ
 イプサ/ホワイトニング クリエイティブ などが私的には結構好きです。
 買う時は、店頭で実際に使ってみてから選ぶと失敗が少ないと思います。美容部員さんが使い方や上手なカバーの仕方を教えてくれたりするので。色だけでなく、実際に自分が毎日使いこなすことが出来るかも選ぶポイントだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はコンシーラーはファンデより心持ち明るめを選んで買っています。
オススメはクリニークです。
そばかすだろうと、クマだろうと何だって消えますよ♪
    • good
    • 0

レイシャスの「ナチュラルアップコンシーラー」を具体的に知らないので何とも申し上げられないのですが、そばかすを隠すのに適した色目と商品が載っているサイトをそれぞれご紹介しておきますね。



参考URL:http://labo.tec-webcom.jp/guest/labo/k-serch/qa/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!