プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぐらいあとにMDポータブルプレーヤーを買おうと思っています。
予算の関係で、今年の新型(1年経てば旧型)を買おうと思っています。以下の条件を満たすものがほしいのですがどんなのがいいでしょうか?
一度質問したのですが、回答が少なかったので再投稿しました。
1、再生専用で十分
2、充電スタンドにスピーカーが付いている機種がいい
3、ACアダプターなしでもスピーカーで再生できることが絶対条件
4、予算は\20,000前後
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

PanasonicのSJ-MJ55は、1万6千円です。

ただACアダプターなしでスピーカーを使えるかどうか分かりません。

ソニーのMZ-E810SPは、大丈夫です。少し高いですが…

この回答への補足

SJ-MJ55は、外でもスピーカーを使えるように作られており、ACアダプターなしでもOKです。ただ、充電式電地がない状態では再生できません。MZ-E810SPはACアダプターだけ(充電式電池を入れていない状態)でもOKだったようです。

補足日時:2003/03/25 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再生時間はSJ-MJ55のほうが長い(最大約193時間)のですが、MZ-E810SPはサウンドイコライザを使用しており、なおかつ充電式電池の容量も少ないのですが、それで最大約130時間(充電地のみでも最大約40時間)ですし、僕としてはこれだけでも十分と思っています。
さらに、MZ-E810SPは着せ替え用の漢字リモコンRM-MC35ELKが別売りされていますが、SJ-MJ55は着せ替え用の漢字リモコンは今のところ別売りされていません。
ですから、MZ-E810SPはSJ-MJ55より値段あたりの価値はあると思います。

お礼日時:2003/03/25 16:39

シャープの1Bitのポータブルかな

この回答への補足

その機種にはスピーカーは付いていたのでしょうか?

補足日時:2003/03/25 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、すでに僕の中ではSJ-MJ55 VS MZ-E810SPという関係が出来上がっています。
それにシャープ機にはスピーカーってありましたっけ?

お礼日時:2003/03/26 14:36

なかなか答えにくい設問なので、回答が無いのかも知れませんね。



だって、1年後にどんな機種が在庫としてあるかなんて、わからないですよね?

主だったメーカーのカタログを集めて、気に入ったものに丸印でも付けておいて
1年後にそのカタログを持って販売店まわって歩くのが良いんじゃないですか?

この回答への補足

それならば、最新型でオススメの機種を紹介していただけませんか?

補足日時:2003/03/25 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。
実のところ、僕はすでにMZ-E810SPとSJ-MJ55の2つにまで絞り込んでいます。
さらには、MZ-E810SPのほうが機能が多い分価格も高めなので、MZ-E810SPとSJ-MJ55のうち使いがいがある機種に決めようと思いますが、音質を含めてどちらが使いがいがあるのかわかりません。
なお、再生時間はSJ-MJ55のほうが長いですが、充電式電池で40時間以上、充電式電池+乾電池でも120時間以上あればいいです。(MZ-E810SPは少なくともこの条件は満たしています。)

お礼日時:2003/03/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!