電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて教えてgooを使います。
不手際があると思いますがよろしくお願いいたします。

カーステレオの音楽を車外スピーカら流したいのですが外部出力がないためスピーカーへの出力を車外スピーカーのアンプのAUXへ入れたのですが音が非常に小さいです。ポータブルCDからAUXへ入れたときには正常に音がでます。
どうすれば音がでるようになるでしょうか?お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入してみます。

お礼日時:2004/10/07 21:06

>スピーカーへの出力を車外スピーカーのアンプのAUXへ入れたのですが



このような信号は、AUXに入れてはいけません。
そもそも扱う信号のレベルが全く違うので、双方のアンプを壊す事もあります。

スピーカーレベルの信号をAUXにいれるには、レベルダウンして、信号のインピーダンスを合わせなくていけません。
そのためのレベル変換アダプタが販売されています。

参考URL:http://park8.wakwak.com/~hilo/audio/mmcs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レベル変換アダプターにはいろいろ種類があるのでしょうか?またどちらで手に入る物なのかご存じならお教え下さい。

お礼日時:2004/10/07 15:29

No1です。

ごめんなさい、読み間違えたかも。
外部出力がないというのは、本体にスピーカが付いてるとか、スピーカー出力がないものでしょうか。

もしそうだと、その機器から拡声器を鳴らすことはできないと思います。MDウォークマンなどで鳴らそうとしているのと一緒で、機器にそれだけのパワーがないです。
    • good
    • 0

スピーカー端子や、取り外し困難なら、スピーカーの配線からとってつなげてください。


インピーダンスは確認のこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
現在スピーカからの配線をプラグにつないでアンプのAUXにジャックに差している状態です。ステレオのボリュームいっぱいにあげてもかすかに音がでるくらいです。

お礼日時:2004/10/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!