dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピーカーでiPod touchにインストールしたradikoは聴くことができるのか?

いつもこちらではお世話になっています。
最近iPod touchに興味を持ち始めました。
そこで色々調べていると、iPhoneのみ対応だったradikoがiPod touchでも使用可能になったことがわかりました。
質問なのですが、iPod touchを持ち歩くのと同様、室内でも聴こうと思い、対応スピーカーも調べていますが、スピーカーはあくまでiPod内に入っている音楽データのみの再生でradikoの音は再生できないものなのでしょうか?
別にAMFMチューナー付のものを買ったり、PCでradikoを聴けば済む話なのですが、我が家は電波状況が悪く、FMは聴けずAMも外国の放送?のようなものが混ざってることがあります。

お忙しいとは思いますが、どなたかおわかりの方がいらっしゃったら宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

iPod touchからアナログ出力されるサウンドはミュージックアプリで再生するものもradikoを含む一般のアプリで再生するものも区別はありませんので、市販されているスピーカーは問題なく使えると思います。

これはイヤホンジャックを利用するものでも、Bluetooth通信を利用するものでも違いはありません。
ただし、ごく一部でDockコネクタに接続する高音質を目指したDAコンバーター等の製品はDockに直接出力されるデジタル信号を利用しているので、これにradikoのようなアプリの出力が対応しているかどうかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
非常に参考になりましたので、買うべき商品を絞りつつ、検討したいと思います。
お忙しい中、御回答本当にありがとうございました。