アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCでPS2などのゲームを録画しようと、USB接続のキャプチャーボード(GV-USB)を購入したんですが、付属のキャプチャーソフト(PowerProducer5)がまったく動かないので代わりになるフリーのキャプチャーソフトを探しています。

今までに、『ふぬああ』『DScaler』『らくちんビデオキャプチャー』を試してみました。
ふぬああは、どうあがいてもインストールがうまくいかず、DScalerはなんとか録画できるようですがよくわからないエラーメッセージとともに動かなくなってしまいます。
らくちんは録画もできず音も出ませんでした。
代わりになるようなソフトを知りませんか?

録画はデスクトップの動きをキャプチャーする他のソフトを使ってもいいので、PS2を映すことができるソフトでも構いません。
探した中では『2式視聴機』というものがあったんですが、音が出ませんでした。

OSはvistaですが、vista対応かどうかにはこだわりません(動くかどうか試してみます)。

分配ケーブルを使いゲーム自体は別に用意したPCディスプレイでやるつもりです。
なので、画面の大きさにもこだわりません。
遅延のことはわかっているつもりなので無しでお願いします。

自分なりに調べてみたんですが、質問に書いた以外のソフトは見つけられませんでした。
専門的な用語などはわからないので、噛み砕いて説明して貰えると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pcのスペックがわからないです。


ビデオとかレコーダーではだめなんですか?
レコーダーであれば録画して焼いてパソコンに入れればいいです。

この回答への補足

PCのスペックについて捕捉します。

PC:SONY VGN-C60HB
OS:Windows Vista (TM) Home Basic Home Edition
CPU:Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz
メモリ:1014MB RAM
グラボ:Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family

スペックとはこれでいいんでしょうか?
何か足りないようなら捕捉します。

補足日時:2009/06/22 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レコーダーとはDVDレコーダーのことですか?
だとしたら、残念ですが持っていません。
ビデオはあるにはあるんですが壊れてます。
せっかく買ったのでこの方法で録画したいんです。

スペックについては捕捉の方に書き足しておきます。
何か足りないようならまた指摘してください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/22 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!